MacBook Airのトラックパッドがクリック出来なくなった場合に自力で修理してみる方法

なんだか突然、MacBook Air のトラックパッドが効かなくなって(クリック出来なくなって)困ってたんですが、自力でも簡単に治すことができました。
※ 自力で修理してしまうと、Apple の保証対象外になる可能性があるので、ご参考にされる場合は自己責任で!

続きを読む »

ソシャゲのことは全てFFBEに学んだ

なんだか釣り本みたいなタイトルになってしまったけど…
でもホント、FFBE(ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス)に、今のソーシャルゲームというものを教えてもらった気がします。

続きを読む »

SpigenA100レビュー

さて、今回はマウスパッドのレビューですよ、マウスパッド!みなさん知ってますか『マウスパッド』!(」°ロ°)」初体験!

続きを読む »

Spigen GLAS.tR S レビュー

なんだか最近、ガラスフィルムとかガラスコーティングのレビューが多い気もするのだけれど、Spigenの美人広報はるかさんから、新作の iPhone 6s ガラスフィルムを頂いたので試してみました。

続きを読む »

SDS PRODUCTS INCでiPad Air2とiPhone6sとApple Watchをコーティングしてみた

今まで iPhone のコーティング系は、個人的に色々と試してきたのですが、iPad や iPhone にコーティングするならこれが一番良さそうな気がします。一番頑丈そうだし、何よりコスパが高いし。
今回はフジテレビラボさんから「SDSバイオニックコート」というのを頂いたので、試してみました。

続きを読む »

RAKUNIレビュー

トーモの東智美おねえさんが『ケース作ったよ!』と言って iPhone 6s ケースを贈って下さったんですが、これがまた想像以上に使いやすくてとてもとても良い逸品だったのです。

続きを読む »

iPhoneSE用ケースレビューSpigenウルトラハイブリッド

ケース界のアイドル Spigenの美人広報はるかさん から iPhone SE 用のケースをいただいたので、レビューなどを書いておきます!(」°ロ°)」キリッ

続きを読む »

新型Apple Watchを手に入れた

先日、『Apple Watch を一年間使い続けてみて』 というエントリーを書いたばかりでなんなんですが、既に新たな あっぷる ウォッチ を手に入れた。

続きを読む »