ConoHa WINGで「このページは動作していません」(リダイレクトが繰り返し行われました) になる時の対処方法

ブログの改造あれこれ
PR

ConoHa Wing にサーバー移転をしようとした時、いろいろとつまづいた点はあるのですが、一番大変だった(気づくまで時間がかかった)のがこのエラーです。

このページは動作していません 
○○〇でリダイレクトが繰り返し行われました。
Cookieを消去してみてください。
ERR_TOO_MANY_REDIRECTS

というエラー。

ConoHa WING の動作確認ページではもちろん、実際にネームサーバーを書き換えてもこれになってしまって、解決までにかなりの時間がかかってしまいました。

どうやら ConoHa WING では、SSL絡みでこのようなエラーが出てくることがある模様。

解決方法

ただ、これは、.htaccessにこれを書き込めば解決します。

.htaccessの最後に書き込む

SetEnvIf X-Forwarded-Proto "https" HTTPS=on
SetEnvIf X-Forwarded-Proto "http$" HTTPS=off

これだけ!

きっとこれで解決したはずです。(*”▽”)ヤッター

PR

タイトルとURLをコピーしました