よくわからないけどとりあえずマクロレンズを買ってみた。NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G …うおっぜんぜん意味わからん!

アイテムレビュー
PR

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G表紙

相変わらず『写真』のことがぜんぜんわかりません…う。┐(‘~`;)┌ ブログのこともぜんぜんわからないんだが…( ꒪⌓꒪)

詳しくはわからないんだけど、でも納得できる作品を造ってみたくて…。

昨年、Nikon D3100 というカメラを手に入れた ものの、使い方が全くわからないので、ただ被写体に近づいたり離れたりしてシャッターを押すだけの日々。

宝の持ち腐れ?…はい。(,,-_-)

そんな中、先日、涅槃女子100kmもつ鍋ウォーク というイベントに友情出演したのだけれど、その時に うまみ会 の皆様が優しくデジタル一眼レフカメラの使い方を教えてくださって。

そこで、f とか ISO とかいう呪文があることを知ったのでした!(」°ロ°)」
品質管理とか個人情報の類かと思ったら大間違いなんだぜ!

あと、三脚とかマクロレンズとかあったらいいよと教えて頂いたので、とりあえずレンズを買ってみました。お安めの…(´へ `;)

▼ 買ったのはこれなんですが、これがマクロレンズなのかどうかは今となってはあまり自信がありません…( ꒪⌓꒪) ボソ

これでよかったのだろうか…全くわからない…┐(‘~`;)┌

▼ とりあえずこんなゴージャスな箱で届きました。

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G箱

▼ 小さいレンズです。

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G小さいレンズ

▼ 標準レンズよりも短い。(左)

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G大きさ比較

これでもあれだよね。

何かの形に似てる…。

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gコロニーレーザー1

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gコロニーレーザー2

コロニーレーザー?( ꒪⌓꒪)

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gバームクーヘン

あ。バームクーヘンかな。

◎ D3100 に NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G を装着

Nikon D3100 に装着してみました。

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G装着1

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G2

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G3

うぉぉ。なんか短い…。

なんだか標準レンズと違ってシャコシャコ言います。(なんて表現したらいいのかわからん…)

ますます使い方わからないのでとりあえず撮影…( ꒪⌓꒪)

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G撮影1

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G撮影2

司祭様と青紐…

よくわからないけど、すごい近づけることだけはわかった。

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G接写1

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G接写2

使い方ぜんぜんわからないんだけど、とりあえずこれでいろいろ撮ってみようかなと思います。

NIKON AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G撮影E

よくわからん…(´へ `;)

Nikonマクロレンズ

わからないけど、たぶんけっこう使えるやつや!(」°ロ°)」キリッ

…でも、ぼくにはこちらで良かったのかもしれません…( ꒪⌓꒪)

ニッコールタンブラー Micro60(スタンド付)

ニッコールタンブラー Micro60(スタンド付)
価格:3,570円(税込、送料別)

カフェオレでもどうですか?

おわり。

タイトルとURLをコピーしました