デジタル一眼レフカメラ Nikon D3100 が激安になってたので買ってみた。

アイテムレビュー
PR

20121008-162326.jpg

以前『MacBook Air と iPad 用にカメラバッグを買ってみた』という記事を書いたことがあるのですが、実はせっかくカメラバッグがあるのに、ずっと中にいれる『カメラ』を持っていませんでした。:゚(;´∩`;)゚:。

MacBook Air と iPad 用に INCASE のカメラバッグを買ってみた!INCASE Ari Marcopoulos Camera Bag(CL58033) | norirow’s Diary

こんなにいいカメラバッグがあるのに、カメラがないなんて、なんて宝の持ち腐れ…。

…ということで、せっかくなので、デジタル一眼レフカメラ を探していたら、NikonD3100 がかなりお安くなっていたので、ついついポチッとしてしまいました…(^◇^;)

お得なダブルズームキットで、42,000円!

※価格は変動しますので、随時ご確認ください。

2010年の9月発売みたいだから、約2年落ち。

それで、元値の半額以下くらいなので、なかなかお得なお買い物かな?

私のような初心者にはちょうど良いくらいではないでしょうか…(^◇^;)

42,000円で望遠レンズ付きだからね。素敵✨

20121008-162110.jpg

初めてこんな大きなカメラを扱うんですが、なかなか戦闘機っぽくてカッコ良いです。(笑)

20121008-162416.jpg

20121008-162427.jpg

20121008-162521.jpg

20121008-162532.jpg

20121008-162607.jpg

20121008-162617.jpg

そして、望遠レンズ(なんていうの?)も付いていて、装着するとさらに攻撃的なフォルムになります。(笑)

20121008-162638.jpg

20121008-162756.jpg

20121008-162804.jpg

20121008-162816.jpg

20121008-162823.jpg

レンズフードなんて付けちゃうとホント最終兵器!(」°ロ°)」 (笑)

20121008-162851.jpg

実は重さもそんなになくて、コンデジがちょっとデカくなったようなイメージ。

デジタル一眼レフカメラといっても、この D3100 はエントリーモデルということなので、取りまわし易い設計になっているということでしょうか。

とはいえ、撮影した写真はなかなかもって驚きました。
こんなにキレイに撮れるものなのね…。:゚(;´∩`;)゚:。

今まで iPhone でしか写真を撮ったことがなかったので軽くカルチャーショックです…。(初心者丸出し)

パラパラと写真を撮ってみました。

20121008-162939.jpg

20121008-163120.jpg

20121008-163206.jpg

20121008-163239.jpg

20121008-163301.jpg

20121008-163334.jpg

20121008-163842.jpg

20121008-163948.jpg

20121008-164037.jpg

20121008-164455.jpg

20121008-164144.jpg

おおぉ…なんか今までの写真と違う…。:゚(;´∩`;)゚:。

技術的な事とか専門的な事とか何もわかりませんが、なんかすごい…。

想像以上に楽しめそうなアイテムを手にいれました。

これから、いろいろ勉強して面白い写真を撮っていこうと思います。

なかなか想像以上にオススメです…(^◇^;)

それではまた!(」°ロ°)」

タイトルとURLをコピーしました