iPhone7開封の儀式

さて、一年経つのは早いもので、もう新型 iPhone の開封の儀式の季節が来てしまいました。
今回は iPhone 7 というネーミングらしいですよ。(10作目の iPhone なのに7…|д・) ソォーッ…ボソ)

続きを読む »

Apple Watchを1年使ってみた感想

早いもので、Apple Watch を使い始めてもう一年以上になります。
ほぼ毎日着けていました。
感想を一言で述べると『なくてもいいけど、なくなったらかなり不便』という感じです。

続きを読む »

新しいAppleTVの開封の儀式をやってみる

意外と盛り上がっていないように見える『新型 Apple TV』。
norirow’s Studio にもおひとつやってきたので、とりあえず「無難な」開封の儀式をやってみました。
よくある普通の開封の儀式です。

続きを読む »

iPhone6sを買ったらまずは入れておきたい基本のオススメアプリ100選

さて、iPhone 6s / 6s Plus が発売されてしばらく経ちますが、もうみなさまのお手元には届いたのでしょうか?
今回はローズゴールド以外はけっこう潤沢に在庫があるように見えてたんですが…どうなんだろ。

また、今回で「初めて iPhone を買った」という方も多いみたいですね。
そんな方の少しでもお役に立てるよう、基本的なアプリをまとめておきますね。

続きを読む »

iPhone6sゴールドフォトレビュー

さて、先日、新型 iPhone の開封の儀式を無事に執り行ったのですが、「何を開封したのかわからない」というお声が多くて。(笑)

今回僕が購入したのは、iPhone 6s ゴールド / 64GB / SIMフリー版 なのです。
ということで、フォトレビューをお届けしておきます。

続きを読む »

iPhone6s開封の儀式

さて、今年ももうそんな季節なのですね。
iPhone 6s がとうとうリリースされてしまい、norirow’s Studio にもおひとつ送られてきてしまいました。
巷ではガジェットが届くとわざわざ「開封の儀」というものをするらしいです。
私も今回はそんな一般的な儀式とやらをやってみようと思います。

続きを読む »

MacBook Proをマットなブラックモデルにするカバーのレビュー

先日、新型の MacBook Pro 13インチが来たので、ちょっとカバー(ケース?)を物色していたのだけれど、なかなか素敵なものに出会いました。

続きを読む »

MacBook Pro13インチEarly2015レビュー

今までずっと MacBook Air(11インチ Mid 2011)を使っていたんですが、今回 MacBook Pro(13インチ Early 2015)に変えてみました。

続きを読む »