先日、新型の MacBook Pro 13インチが来たので、ちょっとカバー(ケース?)を物色していたのだけれど、なかなか素敵なものに出会いました。
▼ こちらのモデル。MacBook Pro Retinaディスプレイ13 インチ用です。
2,280円(6月7日現在)なので、なかなかリーズナブルな値段設定だと思います。
実はこれ、ほとんど同じと思われるものを MacBook Air で使っていました。
同じメーカーかどうかはよくわからないけど、ほぼ想像していたものが届きました。
▼ なかなかの簡易包装です。
▼ えっ?「磨砂売」!?( ꒪⌓꒪) 怪しい…
よくわからないけど、まぁ、いいんです。
一見怪しいんですが、実際のクオリティはなかなかのものです。
表と裏の二つに分かれています。
マットなブラックで、触り心地もサラサラで気持ちいいんです。
▼ ちなみに、表面はマットなんですが、裏面はテカテカです。あまり関係ないけど。
細かい部分の出来はなかなかのクオリティ。
裏面は熱が困らないようにちゃんと開いています。
それではさっそく装着。( MacBook Pro 13インチ Early 2015 へ装着しています)
とてもシックな感じで、なかなかカッコいい。
Apple のマークがピッタリに切り抜かれていて、なかなかそのディテールが侮れません。
横や、拡張端子の部分は綺麗に開いていて、ケーブルの取り回しなどを邪魔することは一切ありません。
裏面は熱がこもらないように工夫されています。
足の部分にはゴムが貼られています。
カバーをしても厚さが気になることはほとんどないと思います。
MacBook Pro を開いたときにカバーが気になることはありません。
ツメで少しひっかかってる程度なので、野暮ったくなることもありません。
なかなかいいかも。(○´―`)ゞ。o ○
というかやっぱりこれいい!
個人的には大絶賛!
ということで、個人的にはかなーりオススメな MacBook Pro Retinaディスプレイ 13インチ用のケースレビューなのでした。
それではまた。
◎ 関連記事
MacBook Pro 13インチがやってきたので基本に立ち返って『普通に』開封の儀式をやってみた。
ということで、普通の開封の儀式を執り行いたいと思うのですが、司祭様… よろしいでしょうか?最近、開封の儀式の頻度が高くて大変なんですが…( ꒪⌓꒪)
MacBook Pro 13インチ Early 2015 フォトレビュー。一番コストパフォーマンスが高いMacなのかな。
実際に使ってみて改めて感じるのは、この MacBook Pro 13インチは現状の Mac の中で一番コストパフォーマンスが高い…ってことでしょう。