スポンサーリンク

TOP» 雑記»

20120311-100843.jpg

今日はこちらは快晴です。
そちらはどうですか?

3月11日。
あの東日本大震災から一年たちました。

私は福岡に住んでいるので、当時、揺れを感じる事はなく、最初に知ったのは Twitter のタイムラインからでした。

もし、Twilog を登録している人であれば、すぐに昨年の今日自分がどんなツィートをしていたかわかるはずです。

ちなみに私の昨年の 3月11日のツィートはこんな感じでした。

http://twilog.org/norirow/date-110311

どうなんだろう。
昨日の事のように思い出します。

あの日以来、数ヶ月間は震災関連の情報収集に徹して、なんとか有益な情報だけ選別してその情報の拡散に努めるようにしていた気がします。

このブログをはじめる前に、数ヶ月寄稿していた ShowAppTVというサイトがあるんですが、依頼されて初めて送った記事が震災関連でした。

東日本大震災に関して | norirow’s Diary.

なんだかわけわからず、一生懸命情報をまとめようとしていたことだけが思い出されます。

その後、半年くらい経って現地に訪れた時もまだまだ終わってない事を実感して……それからまた半年くらい経っています。

宮城県七ヶ浜町にて。 | norirow’s Diary.

自分は現地からはすごく離れてはいるものの、本当にあの時はいろんなことを考え、何かできないかとか自分がこれからすべきことは何かとか一生懸命考えていた気がします。

そして、今の自分はどうなんだろう。
あれから何ができて今何を真剣に考えているんだろう。
何か変われたんだろうか。
そして、これから何か変われるんだろうか。

なんだかとても考えさせられます。

今日は現地と被災された方へ思いを寄せながら一日過ごしたいと思います。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!