Facebookって本当に理解してる?ブロガー視点で書かれたノウハウ本『Facebookコミュニティ成功の法則』

ソーシャルネットワークの世界
PR

20120711-225426.jpg

なんと、あの有名ブロガー @attrip さんと @sayobs さんが共著で Facebook の本を出されたそうです。

Facebookコミュニティ成功の法則

高橋 敦彦,またよし れい

秀和システム 2012-06

¥ 1,890


A!@attrip

いつもすごい情報量の @attrip さんのブログ。attripさんにはよくいろいろアドバイスをいただいてます!知識豊富で素敵!(/∀\*) attripさんの Facebookページ常にランキング上位で、9000いいね!を超えています!


Last Day. jp

いつも濃い内容ばかりの @sayobs さんのブログ!毎回いろいろと勉強になります。わかりやすい解説にいつも感嘆。:゚(;´∩`;)゚:。 sayobsさんのブログは月間100万PVを超えるそう!


この二人が書くんだから濃い内容に違いない…。

…と、思っていたら、@attrip さんと出版元の秀和システムさんがなんと本を下さいました。(゚o゚;;

ぼ、僕にくださるなんて…。

い、いいの?いいの?

確かに Facebook のアカウントを作った回数は人より少し多いかもしれないけど…((((;゚Д゚)))))))

実は Facebook って個人的には 何度もアカウント消されるので 今まであまり力を入れれなかったというか、愛情が注ぎにくかったというか、僕の中ではどうしても中心にもってこれない SNS でした。

みんなもそうだよね?。:゚(;´∩`;)゚:。

だから Facebook って知ってるようであまり知らない事がたくさんあって。

だからこそ知りたかった今さら聞けない Facebook の基本的な事がたくさん丁寧に書いてある本がこの『Facebookコミュニティ成功の法則』なんだ…という個人的なファーストインプレッションです。

20120711-225448.jpg

この記事を見てくださってる方は、ほとんどFacebookはすでにやっている方が多いと思います。

ただ、Facebook の機能って実際どれだけ使いこなせているのかというとどうなんだろう…(・_・;

意外と名前はよく聞くんだけどどうやって使うのかわからないという機能もたくさんあるんじゃないでしょうか。

そういう疑問をひとつひとつ丁寧に解決してくれる内容になっているので、すでに Facebook を使っているよ、という人もかなり楽しめる本だと思います。

本当に丁寧に書かれてあります。

あとはもちろんこれから Facebook を始めようという人には特に最適です。

それと、何より特筆すべきは、この本は経験豊富な有名ブロガーさん二人で書かれている本だというところです。

だからこそ、ブログを書いている人には『あぁ、なるほど』って勉強になる箇所がたくさんです。

例えば、ブログと連携させる Facebookページ の活用方法のアドバイスだったり、OGP の設定方法だったり。

OGPってぜんぜん意味がわかってなかったんですよね…。:゚(;´∩`;)゚:。

そして、ウチも Facebookページ があるんですが、いまいち運用がうまくできてなくて…。

でも、この本を読んでようやく運用方法のヒントをいただいたような気がします。

もうちょっと Facebookページに力を入れてみようかな!

けっこう読み応えのあるボリュームです! ↓

20120711-225507.jpg

けっこうなボリュームなのに全編カラーで超豪華!(*≧∇≦)ノノ☆

20120711-225730.jpg

まぁ、そんなこんなで基本的なところから、実戦的な運用まで網羅した濃い本です!

改めて Facebook とはなんぞやと理解できる本ですよ。

こ、これで僕ももうアカウント消されたりしなくなくなるかな…。:゚(;´∩`;)゚:。

オススメです!(*≧∇≦)ノノ☆

Facebookコミュニティ成功の法則

高橋 敦彦,またよし れい

秀和システム 2012-06

¥ 1,890


みなさんもオススメしてた!

Facebookページを盛り上げたり、友達との交流を活発にしたいなら必携の1冊。「Facebookコミュニティ成功の法則」
@ushigyuさんも!

Facebookマーケティングで結果を出したい人にお勧め!「Facebookコミュニティ成功の法則」を読んだらマジで結果が出た。 | 和洋風KAI
@isloopさんも!


ということでそれではまた!

タイトルとURLをコピーしました