iPhone7開封の儀式

さて、一年経つのは早いもので、もう新型 iPhone の開封の儀式の季節が来てしまいました。
今回は iPhone 7 というネーミングらしいですよ。(10作目の iPhone なのに7…|д・) ソォーッ…ボソ)

続きを読む »

熊本を中心に大きな地震が起こっています。
こちらもかなり揺れていますが、大丈夫。

災害時に役に立つかもしれないリンクまとめです。

続きを読む »

iPhone6のWi-Fiがグレーアウトして全く使い物にならなくなったお話

えー、不幸ごとは続くものでして、今度は iPhone 6 がぶっ壊れてしまいました。
再起動をやけに繰り返すなぁと思っていたら、Wi-Fiがグレーアウトしてしまって、全く使い物にならなくなってしまいました…

続きを読む »

iCloudのバックアップデータが壊れた件

えー、この時期になったらいつもなんだかトラブル報告をしている気がするのですが、今回はちょっと厄介です。
何が起きているかというと…
iCloudのバックアップが出来なくなりました。いや、厳密に言うとバックアップしたものをまともに復元できなくなりました。

続きを読む »

新しいAppleTVの開封の儀式をやってみる

意外と盛り上がっていないように見える『新型 Apple TV』。
norirow’s Studio にもおひとつやってきたので、とりあえず「無難な」開封の儀式をやってみました。
よくある普通の開封の儀式です。

続きを読む »

ドラクエ3

ノリロウはいつか賢者になってみたかったんです。

続きを読む »

iPhone6s開封の儀式

さて、今年ももうそんな季節なのですね。
iPhone 6s がとうとうリリースされてしまい、norirow’s Studio にもおひとつ送られてきてしまいました。
巷ではガジェットが届くとわざわざ「開封の儀」というものをするらしいです。
私も今回はそんな一般的な儀式とやらをやってみようと思います。

続きを読む »

とりあえずiPhoneを分解してみた

壊れた iPhone 5 がありまして。
たぶん水没したんだと思うんですが、そのせいでバッテリーが膨らみ、ディスプレイが浮いてしまっていました。

続きを読む »