今年一番立ち上げたアプリは『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』(FFBE)

iPhone日記
PR

今年一番使ったアプリはファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス

いよいよ気がつけば大晦日ですね。
うかうかしてるといつの間にか2017年になってしまいそうです。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年一年間、みなさんはどんなアプリを使ったんでしょう?

僕は…

今年一年間は圧倒的に『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)』だったと思います。

【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
価格 : 無料
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ロールプレイング

今までゲームなんてすることなかったんですが、今年一年間、なんと毎日遊んでしまいました。
ログイン日数履歴を見たから間違いない…

たぶん、Safari や LINE や メッセージ などのインフラ系アプリよりも圧倒的に立ち上げたはず。
それくらいずっとやってた気がします。

こんなに1つのゲームを続けたことは今までないなぁ。
なんだか感慨深い。

ただ遊んでただけだけど感慨深い。(笑)

感動のストーリーがしっかりあるRPG、そしてものすごいやり込み要素。

もちろん元々ファイナルファンタジーを好きだったということもあるとは思うのだけれど、今のゲーム事情ってこんな感じなんだぁ、と学ばせてもらった作品でした。

以前、こんなことを書きましたね。

ソシャゲのことは全てFFBE(ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス)に学んだ。

ものすごくたくさんバッシングもあるのだけれど (笑) 、運営側のみなさんにはこれからもめげずに頑張って欲しいなと思います。
ずっと楽しく遊ぶことができればいいな。

ゲームの存在意義ってなんなんだろう?

みんなが楽しい気分になったり、熱くなれたり、感動したり、そして笑顔になれたり。

そんな感じでしょうか。

世界中のみんなが笑顔になれて、楽しい気持ちでいられたら、きっと変な争いもなくなるだろうし、その先に平和があるのかもしれません。

ゲームが世界を救う?

そんな存在であってくれたらいいなと思います。

来年は…

みんながもっともっと優しくなれる年になれますように。

今年もみなさん、NORIROW’S REPORTに訪れてくれてありがとうございました。

また来年お会いしましょうね。(○´―`)ゞ。o ○

それではまた。

【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
価格 : 無料
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ロールプレイング

タイトルとURLをコピーしました