スポンサーリンク

iPhone6のモックが売ってたのでとりあえず買ってみた。

iPhone6 はやっぱりこんな形になってしまうのでしょうか…

既に iPhone6 の噂は例年以上に出回っている気がしますが、なんと Amazon にも 楽天市場 にも既にたくさんのモックが売っています…(・_・;

なんかすごいな…

まぁ、ということでとりあえずこの怪しいモックアップを買ってみました。

今回買ったのは『4.7インチ』のモデル。
モックも大きさが2種類売ってて、『5.5インチ』というのもあります。
やっぱり2種類出るのかなぁ…イヤだなぁ…迷うから。(笑)

◎ iPhone6 / 4.7インチ版モックアップの検証

届いたものはこんな感じです。

iPhone6モック1

iPhone6モック2

まぁ、今まで既にたくさんリークされてるものと全く同じデザインです。
全体的になんだか丸っこい感じ。

iPhone6のデザイン

iPhone5s と比べると大きいのだけれど、エッジが丸く処理されてるので手にはしっくりくる感じです。
この 4.7インチだったらけっこう使いやすいのかもしれませんね。

◎ ディティール

サイドボタンは同じような感じかな?

▼ マナースイッチと音量ボタン。

iPhone6ディティール1

▼ 下部もだいたい同じ。今回も Lightningケーブル継続なのかな?

iPhone6ディティール2

▼ ただ、上部から電源(スリープ)スイッチがなくなってて右側に来ています。

iPhone6ディティール3

サイズが大きくなったからかな?確かにこの大きさだとスリープにするのに、右側にあった方が便利かもしれません。

◎ iPhone5s と iPhone6 の大きさ比較

iPhone5s と大きさ比較してみました。
※ このモックは 4.7インチモデルです。

左が iPhone5s、右が iPhone6(と言われているもの)。

iPhone5sとiPhone6の大きさ比較1

当然 4.7インチの iPhone6 の方が一回り大きいのだけれど、厚さは若干 iPhone6 の方が薄くなっています。

iPhone5sとiPhone6の大きさ比較2

でも、ホントに『若干』の違いといったところでしょうか。

重ねるとその違いがわかりやすいかな?

iPhone5sとiPhone6の大きさ比較3

iPhone5sとiPhone6を重ねる1

iPhone5sとiPhone6を重ねる2

▼ ボタン類の位置関係

ボタン類の位置関係1

ボタン類の位置関係2

ボタン類の位置関係3

ボタン類の位置関係4

だいたい同じだけど、上述したように、スリープボタンの配置だけが変わっています。

重ねると iPhone6 の方がかなり薄く見えるけど…エッジが丸くなってるからかな。実際はあまり変わらない厚さです。

iPhone5sとiPhone6比較1

iPhone5sとiPhone6比較2

◎ 本当にこんなデザインなのかな…

もうかなりこのデザインで周知されてしまっているけれど、本当に iPhone6 はこんなデザインなんだろうか…

iPhone6のデザインは本当にこれ?1

iPhone6のデザインは本当にこれ?2

なんていうか、まぁ、これでも悪くはないのだけれど、個人的にはなんだかイヤだなぁ…このままだと楽しみがなくなるから。(笑)

もし本当にこれだったら、最近の Apple は情報リークされすぎです…(,,-_-)

▼ そして、ずっと気になってるんだけど、この白のラインはなんなんだろう…

このiPhone6の白のラインは何?

まさかこのままのデザインではないとは思うんだけど。

◎ それにしてもモックとしての完成度が高い

まぁ、実際の iPhone6 は楽しみにしておくしかないのだけれど、それにしてもこのモックはよくできているんですよね。

重さもズッシリしてるし。
素材もきちんと金属でできてる。

▼ カメラ部分もちゃんとそれらしく出来てる。

iPhone6カメラ部分

▼ 音量ボタンやスリープボタン、そしてホームボタンもきちんと押せる。

音量ボタン

スリープボタン

ホームボタン

よくこんなの作る人がいるなぁと感心です。ホントに。
おかげでまたつまらぬものを買ってしまったではないか…( ꒪⌓꒪)

iPhone6モックの完成度の高さ1

iPhone6モックの完成度の高さ2

iPhone6モックの完成度の高さ3

すごいよね…

iPhone6モックの完成度の高さ4

と、いうことで、なぜか既にたくさん売ってる iPhone6 モックアップのレビューなのでした。

▼ ホントに探せばたくさん売ってます。ご興味がある人はぜひ。(笑)

どうか iPhone6 のデザインがこれではなく、もっとサプライズがありますように!(笑)

iPhone6のデザインは本当にこれなのか?

それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!