スポンサーリンク

ノートPC用の冷却パッドって今まで半信半疑だったんですが、使ってみると意外と効果あるんだなぁ…と実感しています。

最近、重めの用途が多くて… MacBook Pro がめっちゃ熱くなって常に冷却ファンがブンブン回りっぱなしの状態も多かったのです。

ということで、今回買って見たのはこちら。

17インチまで使えるやつだからそこそこの大きさです。

5つファンがあります。

なんだかちょっとゲーミングPCっぽいデザインになっています。

冷却ファンの回転速度はクルクル回して調整できます。

電源はノートPCからのUSBで供給されるのですが、それでノートPCのUSBポートを減らしてしまわないように一応ハブとしての機能もあります。

なお、台の角度も調整できます。

角度をつけた時にノートPCが滑り落ちないように、ストッパーも付いています。

ちなみに、電源を付けると…

赤く光ります!(」°ロ°)」 ゲーミングPCっぽい…

13インチの MacBook Pro を置くとこんな感じ。

17インチまで対応なのでさすがに左右が少し余りますが、特に違和感はない感じ。

そして肝心の使用感なんですが…

今までヒンジの部分がめっちゃ熱くて触れないくらいだったウチの MacBook Pro ですが、だいぶ熱さは和らいでたので、それなりの効果があるんだなぁと実感しました。

あまり熱くなりすぎるとノートPCの寿命を縮めかねないですからねぇ…

なかなかオススメかもしれません。

ということで、ノートPC用 冷却台のレビューなのでした。

ゲームなどする方には特にオススメかもしれませんね。

それではまた。

written by ノリロウ

かつて、こんな物語もありました…

スポンサーリンク

関係ありそうなモノ?

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S DIARY!