スポンサーリンク

なんで今までキーボードでやってたんだろう…( ꒪⌓꒪)
ファイナルファンタジーXIVの『Mac版』で使えるコントローラー(ゲームパッド)を買ってみました。しかもワイヤレス!

▼ 今回買ってみたのはこちらです。『エレコム JC-U4113SBK』

こんな箱のやつです。

でも公式には、対応OSは Windows しか書いてありません。

…が、恐る恐る買ってみると Mac でも使えました!

しかも、ドライバなど余計なものをインストールすることもなく!(´¬`) サイコー

USB(受信側)をMac に差し込んで、あとは、FinalFantasy 14 のゲーム内の設定(システムコンフィグ)で『ボタンキャリブレーション』するだけです。
※ コントローラー側の電源スイッチは「D」モードに!

そして、なかなかカッコ良いコントローラー。

▼ これはメテオ?

握る部分はラバー仕様かつ穴が空いてるので蒸れない設計で嬉しい。

十字ボタンやABXYボタンはよく見ると、透明仕上げなデザイン。細かいこだわり!

連射機能などあるようですが、FF14では関係ないですね。

何より良いのは電池式でしかもなかなか切れないところ。
充電式だと、とっさにバッテリー切れた時に使えなくなりますからね。

バイブレーション機能もあるようですが、FF14 Mac版では機能しないのかな…?

でも、ゲームパッドってめちゃめちゃ便利なんですね…
こんなに遊びやすいとは知らなかった。
ずっとキーボードでプレイしていたので、はやく買ってみれば良かった…

ということで、Mac版のファイナルファンタジー14で使えたゲームパッド(コントローラー)『エレコJC-U4113SBK』のご紹介なのでした。

これはオススメです。

それではまた。

《関連記事》
FF14『Mac版』は少し古めのMacでも動くのか。13インチ MacBook Pro Early 2015で約半年遊んでみた結果…

written by ノリロウ

かつて、こんな物語もありました…

スポンサーリンク

関係ありそうなモノ?

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S DIARY!