iPhone 5s ケース特集おすすめ20選。おしゃれなケースやバンパーで飾りたいけど多すぎて迷う…

アイテムレビュー
PR

iPhone5sケース特集20選!表紙

さて…iPhone5s のケース、あなたはお気に入りのものが見つかったでしょうか?
私はまだ飽くなき探求の途中です…( ꒪⌓꒪)

iPhone 5s は基本的にほぼ iPhone5 と形が同じなのでケースが使いまわせて嬉しい限りです。

ということで、今まで試してみたケースやバンパーを中心に個人的にすごく気に入っている&気になっている iPhone 5s ケースをまとめておきますね。
何かのご参考になれば。

というか、今振り返るといくつケース買ってるんだか…(,,-_-)

◎ クリアケース

まずは定番のクリアケースから。

1〆 パワーサポート エアージャケットセット

パワーサポートエアージャケットセットiPhone5s1

パワーサポートエアージャケットセットiPhone5s2

パワーサポートエアージャケットセットiPhone5s3

やっぱりまずはクリアケースといえばこれでしょうか。
Power Support Air Jacket Set.

もはや定番の域。
今回のiPhone5s用は、以前のiPhone4S用とは違って全面覆われるようになってるのが特徴かな。上下もカバーされる安心設計。

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

iPhone 5s 用に極薄透明ケース『パワーサポート エアージャケットセット』を買ってみた。やっぱり定番ならではの安定感。

もはや定番中の定番になってるこの パワサポ の エアジャケ 。なんか略して書くと変だな…鮭?(・_・; やっぱりこれは歴代使ってきたから安心感があります。

▼ これです!

2〆 TUNEWEAR eggshell

TUNEWEAR eggshell iPhone5s1

TUNEWEAR eggshell iPhone5s2

TUNEWEAR eggshell iPhone5s3

これも有名どころですね。(○´―`)ゞ。o ○
卵の殻のように薄いと触れ込みのエッグシェル。

これは上記パワサポのエアージャケットセットと違い上下が開いたタイプ。
上下が塞がれたら嫌な人はこちらがいいかも。個人的には開いていた方が好き。

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

iPhone5は噂通り傷つきやすいからケースをしてみた。0.75mmの TUNEWEAR eggshell!

なるべくケースはしたくないんだけど、でもどうしてもというなら、iPhone自体のデザインを最大限に生かせる、クリアで極薄のケースがいい! この eggshell は定番ですが、極薄の 0.75mm!

▼ これです!

3〆 100円のノーブランドクリアケース

驚きのiPhone5s用100円ケース1

驚きのiPhone5s用100円ケース2

驚きのiPhone5s用100円ケース3

これなんと驚きの100円です。
税込送料込の正真正銘の100円。
いいの…?(・_・;

とりあえず!ということであればこんなにお手軽なものはない!

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

iPhone 5s に税込・送料込み100円のクリアケースを試してみたら、もうこれでいいんじゃないかと思えてきた件。

それにしても、税込100円まではわかるけど、送料込み100円って儲けあるのかな…。まぁ、余計な心配だけど…

▼ これです!

4〆 半透明のステンド加工極薄ケース

極薄ステンド加工ケースiPhone5s1

極薄ステンド加工ケースiPhone5s2

極薄ステンド加工ケースiPhone5s3

これけっこうお気に入りなんです。
何より薄い!
薄いから、iPhone5sのデザインを最大限に活かせる感じがいい!(」°ロ°)」

お安いしね!オススメです。

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

実は密かに一番オススメな iPhone 5s 用ケース。505円極薄ステンド加工でサラサラ!

いやぁ、見つけてしまいました。激安505円なのにかなり精巧な作りかつ極薄な iPhone5 ケース。しかもステンド加工でオシャレな半透明!\(//∇//)\

▼ これです!

5〆 極薄 0.35mm ケース

0.35mm極薄ケースiPhone5s1

0.35mm極薄ケースiPhone5s2

0.35mm極薄ケースiPhone5s3

これはホント極薄なんです。
0.35mmですよ、0.35mm!
付けてる気がしないくらい本当に薄い。
とりあえず裸はイヤだけど、何かしら邪魔にならないものがしたいという人にはいいかな。

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

薄さ0.35mmのiPhone5ケースを買ってみた。サラサラ素材で意外といいかも!

裏面もいい! 何より薄いから iPhone5 のデザインを最大限に生かしている感じがいい。

▼ こちらです!

◎ デザインケース

ちょっとデザイニングされた特徴的なケースたち。

6〆 X-doria ENGAGE FORM

メッシュのラバーコーティングケースiPhone5s1

メッシュのラバーコーティングケースiPhone5s2

メッシュのラバーコーティングケースiPhone5s3

この X-doria のメッシュラバーコーティングケースはけっこう大ぶりなメッシュでデザイニングされた感じだけど、意外と持ちやすいんだよね。

僕のは使いすぎてもう変色してきちゃったけど、好きだったなぁ。(○´―`)ゞ。o ○

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

iPhone5 のケースを素敵な「半透明の網あみ」にしてみたのでとりあえずレビュー。

ほほぉ。 みなさんご存知でした? 「網あみ」って英語でおしゃれに言うと、 メッシュ っていうんですって!(」°ロ°)」

▼ こちらです!

7〆 IRUAL MESH SHELL CASE

パンチングのラバーコーティングケースiPhone5s1

パンチングのラバーコーティングケースiPhone5s2

パンチングのラバーコーティングケースiPhone5s3

やっぱね、ラバーコーティングって触ってて気持ちいいんですよね。
実はこれもかなりお気に入りです。(´¬`)

パンチング好きな人にもぜひ。
なかなかオススメ。

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

iPhone 5s 用パンチングケース!ラバーコーティングで触り心地よく好きな人は好きなケースかも。

あの感触が忘れられなくて(どの感触?)、iPhone 5s 用にラバーコーティングのパンチングケースを購入してみました。 ほら、パンチング流行ってるじゃないですか。そうなのか? iPhone 5c 用の標準ケースも大きなパンチング仕様だし…(・_・;

▼ こちらです!

8〆 100円ショップダイソーのケース

100円ショップダイソーのiPhone5sケース1

100円ショップダイソーのiPhone5sケース2

100円ショップダイソーのiPhone5sケース3

100円ショップにはホントいろんな iPhone グッズが売っています。
これは ダイソー で買った物です。

他にも色んなカラーやデザインがありましたよー。

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

iPhone 5s 用に100円ショップ ダイソーのケースを試してみた。これなかなかのクオリティかも?

ようこそ binbow’s Diary へ。 今回もまた あの 100円ショップ ダイソー にて、物色して参りました。 ホント 100円ショップには掘り出し物がたくさん。 侮り難しです。

気になる人は100円ショップダイソーへGO!(」°ロ°)」

◎ レザーケース

やっぱり一度は憧れるレザーのケース。
雰囲気出るもんねぇ。(´¬`)

9〆 abicase

abicase1

abicase2

abicase3

やっぱりレザーケースといえば、abicase。
憧れのレザージャケットです。

あぁ、いいなぁ。いいなぁ。
欲しい…(´へ `;)

▼ こちらから購入できます。

abicase | HandMade in Japan 手仕事の新しいマーケットプレイス iichi

iichi!ここで購入できる!素敵なデザインがたくさんあって迷うよね…。:゚(;´∩`;)゚:。

10〆 【Vintage Revival Productions】i5 Wear Calf for iPhone5/5s

Vintage Revival Productions i5 Wear Calf for iPhone5/5s1

Vintage Revival Productions i5 Wear Calf for iPhone5/5s2

Vintage Revival Productions i5 Wear Calf for iPhone5/5s3

カーフレザーのこのケースもなかなか特徴的で素敵なんです。ε- (´ー`*)フッ

大人な感じ?

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

藤巻百貨店で買った iPhone 5s 用のレザーケースがオシャレでとてもお気に入りな件。

素材はドイツ産の高級カーフレザーだそう。 傷や汚れにも強いとか。 それにしてもいい発色です。

▼ これです!

11〆 LIM’S レザーケース

LIM'SレザーケースiPhone5s1

LIM'SレザーケースiPhone5s2

LIM'SレザーケースiPhone5s3

あのレインボーケースで有名な LIM’S のレザージャケット。
これなかなか可愛いんだよねぇ。(○´―`)ゞ。o ○

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

おぉ。iPhone5用のLIM’Sレザーケースが意外とオシャレで可愛らしかった件。

今までレザーケースってかさばる印象があったんですが、これは意外と薄くて使いやすく、何よりおしゃれで可愛らしい感じなのでなかなかお気に入りです。

▼ これです!

◎ バンパー

バンパーというジャンルも捨てがたい。
特にアルミバンパーはそそるよねぇ。(´¬`)

12〆 ちょっと怪しいけどお安めアルミバンパーと、真の Deff アルミバンパー。

iPhone5sアルミバンパー1

iPhone5sアルミバンパー2

iPhone5sアルミバンパー3

これはですね…あのDef○のアルミバンパーによく似てる気がするのですが、大丈夫でしょうか…(・_・;

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。
iPhone5s用にカッコ良さげなアルミバンパーを買ってみたけど…これってアリなの?いいの?(・_・;

うーむ…。 パッと見、悪くないけど…。

▼こちらです。

▼ ちなみに、Deffのアルミバンパーはこちらです。

やっぱこれでしょ!(」°ロ°)」

13〆 GRAVITY CASTRUM

SWORD CASTRUM1

SWORD CASTRUM2

SWORD CASTRUM3

これめちゃくちゃ格好良さそうなんですよね… (`_´)ゞ

あの SWORD の新製品みたい。

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ!

iPhone 5s 用のアルミバンパーが超かっこいい!シックで大人な感じのアルミバンパー GRAVITY CASTRUM を使ってみたよ。

やっぱアルミバンパーはかっこいい!これは好きな人にはたまらないデザイン…(´¬`)

▼ こちらです!

14〆 GRAVITY SWORDα

GRAVITY SWORDα 1

GRAVITY SWORDα 2

GRAVITY SWORDα 3

こちらもSWORDのメタルバンパー!
従来のデザインの流れだね。

やっぱりかっこいいと思う。(´¬`)

▼ これです!

15〆 ELEMENTCASE Sector 5 Black Ops Elite

ELEMENTCASE Sector 5 Black Ops Elite1

ELEMENTCASE Sector 5 Black Ops Elite2

ELEMENTCASE Sector 5 Black Ops Elite3

アルミバンパーといえば定番の ELEMENTCASE !
こんなアーミーな感じのケースもあるんだね!

これはそそられる…(・_・;

▼ こちらです!

◎ おサイフケータイになる便利なケースなどなど

16〆 half for iPhone5

half for iPhone5 1

half for iPhone5 2

half for iPhone5 3

iPhoneの裏面にちょこっと被せる、まさに半分な「half for iPhone5」。
Suica とか Edy とか ICカード を入れておサイフケータイのように使えて便利。

これなかなかいいと思うんだよねー。(○´―`)ゞ。o ○

▼ こちらに詳しく書いてある!知らなかったけど!( ꒪⌓꒪)

[Å] えっ!半分!?iPhoneを半分だけ覆う「HALF」ケースをついに入手!ICカードも入れられる! | あかめ女子のwebメモ

半分しか覆ってないからiPhoneとカバーのところにボコっと段差ができて、その段差が安定感を与えてくれます。また裏面がツルツルでこれが触っていて心地良い。

▼ こちらです。

17〆 Sinji Pouch Basic2

 Sinji Pouch Basic2 1

 Sinji Pouch Basic2 2

 Sinji Pouch Basic2 3

これはケース…ではないけど、iPhoneの裏面に貼り付けておサイフケータイとして使えるようにするグッズですね。(^◇^;)

まぁ、iPhoneをおサイフケータイ化しようと思えば究極の形なのかもしれない。

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

『iPhoneおサイフケータイ化』計画。便利な極薄ポケットを付けてみたよ。Sinji Pouch Basic2

…と、いうことで、これとセットで使えば、iPhone も 所謂『おサイフケータイ』に早変わりするわけです!(」°ロ°)」キリッ これで、コンビニでお財布を出す必要もないし、例えお財布を忘れて旅行に出かけたとしてもなんとか生き延びれる!

▼ これっす!

18〆 BUNKER RING

BUNKER RING 1

BUNKER RING 2

BUNKER RING 3

これもケース…とは違うけど、所謂便利グッズ?かな。
手の中でiPhoneをガッチリ固定できるから、これ使ってたら iPhone を落下させることはなくなるでしょう。たぶん…(・_・;

▼ iPad mini で試してるけど、詳しいレビューはこちらをご参考にどうぞ。

iPad miniが劇的に持ちやすくなる魔法のリングを手に入れた!その名はBUNKER RING!

…ちょっと時々落としそうになったりするんですよね。 まぁ、高速バスの中で居眠りしたりするからなんですけど…(,,-_-) そんな悩めるわたくしにピッタリな魔法の道具を手にいれました。 その名も、BUNKER RING!(」°ロ°)」ドラえもん…

▼ これっす!

19〆 ダイソーの100円背面シート!

ダイソーの背面シートiPhone5s 1

ダイソーの背面シートiPhone5s 2

まぁ、ここまで色々ご紹介しておいてなんですが、やっぱり iPhone 5s のデザインを一番生かすにはケースなんてしない方がいいんです。(」°ロ°)」キリッ

…でも、やっぱり何もないのは不安だし、少しでも傷が防げたらいいな…という場合にはこれが最適かもしれません。

背面だけを守れるシート。
しかも元々iPhone用じゃないのにまさかのピッタリ具合!

▼ 詳しいレビューはこちらで!

iPhone5の背面保護シートはやっぱりダイソーの100円フィルムが最高だな…と一年くらい使って改めて思っている今日この頃。

今までいくつかのiPhone用のケースを試してきましたが、実は最近はずっと裸で使っております。(笑)

ダイソーへGO! (`_´)ゞ

◎ 液晶保護シート

最後にオススメの液晶保護シートのご紹介です。

20〆 ラスタバナナのフッ素加工液晶保護シート

ラスタバナナ フッ素加工液晶保護シート 1

ラスタバナナ フッ素加工液晶保護シート 2

もうね、液晶保護シート長らくこの一択なんです。
フッ素加工されてて、すごい長持ち。
ずっとスベスベだし、指紋もほとんどつかないし。
今までアンチグレアのフィルムを使ってたのはなんだったんだろう…という感じです。(○´―`)ゞ。o ○

▼ 詳しいレビューはこちらをどうぞ。

iPhone 5s 用にあのフッ素加工の液晶保護フィルムを買ってみた。やっぱりこれが一番オススメ!

このスベスベ感がかなり長持ちするという。iPhone5 の時も使っていましたが、半年以上使ってもスベスベのままでした。 さらにお安めだという♬

▼ こちらです!

…ということで、今までレビューしたものを中心に、20アイテムをご紹介してみました。

何かお気に入りのものが見つかったらいいですね。(○´―`)ゞ。o ○

iPhone5sケース特集20選!

というか、いくつケースを買ってるんだか…(,,-_-)

おわり。

◎ たぶん関連してる記事

開封の儀式まとめ 〜購入アイテムレビューの記録〜 | norirow’s Diary

いくつアイテムを開封すれば真実に辿り着けるのでしょうか…( ꒪⌓꒪)

iPhone 5s / 5c を買ったらまずは入れておきたいオススメ アプリ100選!

iPhone5sを買ったらまずはチェックしておきたいアプリをまとめてみました。まぁ、独断と偏見ですけどね!(」°ロ°)」キリッ

タイトルとURLをコピーしました