100円ショップダイソーのiPhone用『液晶保護フィルム』を試してみる

アイテムレビュー
PR

ダイソーシリーズもなんだか定番化しそうな気がしいている今日この頃。(といっても2回目ですが。)
いや、それほどダイソーには意外なお買い得商品が多いという事実でもあります。

前回の『リール式充電ケーブル』に続き、今回ご紹介するのは iPhone用『液晶保護フィルム』です。

液晶保護フィルムって意外とお値段しますよね?
だいたい相場が 700円〜1,500円 くらいだと思います。

《参考》Amazonでの液晶保護フィルム検索 iPhone用液晶保護フィルム

そんな意外と高価な値段帯の液晶保護フィルムですが、ダイソーで買えば、なんと100円で済みます!
(100円ショップなんで当然ですが。)
種類も色々あるようです。

なんと右の写真の液晶保護フィルムはいわゆる「アンチグレア」のフィルムですよね。
まさかアンチグレアフィルムが100円で売っているなんて…。
個人的には iPhoneの画面のフィルムはアンチグレアが最適だと思っています。
指紋が付きにくいですからね。

ただ今回は、今や iPod touchと化している iPhone3Gのフィルムを張り替えてあげようと思ったので、こちらを購入しました。

というわけで、さっそく貼ってみました。

Before                    After

なんということでしょう!
こんなに劇的に!……って透明フィルムの違いがわかるわけありませんね。(笑)

貼ってみた感じは、フィルムとしてはとてもしっかり出来ていて、よくある安物のペラペラのものとは違います。
そこそこの厚みがあり、気泡も入りにくくとても貼りやすい仕様。
使用感も、アンチグレアではないものの、指のすべりも悪くない印象です。

強いて難点を挙げるなら、ちょっと傷が入りやすそうかなというところ。
貼っている間にゴシゴシやりすぎて、ちょっと傷つけてしまいました ^^;
まぁ、100円という事を考えると、買い替えるのも容易にできるので、この点はそんなに弱点ではないかもしれませんが。

これらをトータルで考えても、これが100円とはかなり信じられないくらいの出来です。
なかなかおススメの一品。
一度騙されたと思って、使ってみるのもいいかもしれませんよ♬

ところで、これらを物色している間、ダイソーにてこんな物も発見してしまいました。

なんと充電式電池と充電器!(゚o゚;;
こんなものまであるなんて…。
やはりダイソーおそるべし。

きっと、まだまだお買い得な掘り出し物があるんでしょうね。
これからもちょくちょく探してみます。
また面白そうな物があったらリポートしますね。

というわけで、ダイソーからノリロウがお送りしました。
それではまた。

《おすすめアンチグレアフィルム》

RastaBanana iPhone4 タッチG+背面付 RBTIPHONE4

<関連記事>
100円ショップ ダイソーの『リール式』 iPhone充電ケーブルを試す
拝啓 麗しき愛しのiPhone様。あなたはいつもキレイでいてください。 敬具
iPhone買ったらこのアプリ!☆100選☆
ホームボタンの不具合で iPhone4が新品交換になりました。Apple神対応の記録。
Twitterのアカウントが凍結されたら…。『Twitterアカウント凍結 人柱記』

タイトルとURLをコピーしました