docomoの GALAXY Note が本当に『機種代0円&毎月3円運用』ができて、時代が変わったなと感じる件。

アイテムレビュー
PR

20121101-072249.jpg

さて、明日 iPad mini がいよいよ販売開始されるわけですが、それを目前にして、なぜか docomo の 5.3インチ スマホ GALAXY Note が手元にやってきました。
ひ、比較のためなんだからね…!。:゚(;´∩`;)゚:。ウソ

それにしても驚くべき docomo の料金体系です。
あの docomo がこんな「投げ売り」してるなんて…。

詳細をお伝えする前に、私の個人的事情をお話しすると、以前 au の INFOBAR を購入したことがあったんですが…

auの勢いを感じる Android端末 一括0円 1,645円/月プラン。INFOBARなどなど。 | norirow’s Diary

現在はもうすっかり使わなくなってしまっておりました。
でも、維持するのに毎月 780円(プランEシンプルのみ)がかかってしまっており、解約しようにも違約金 9,975円がかかってしまうので解約も出来ず、毎月 780円 を無駄払っている状態でした。

そんな時に見つけたのがこちらの記事。

「Xiスマホ割」すげー ドコモ「GALAXY Note」機種代実質一括ゼロ円で月額3円回線実現 : I believe in technology

@reynotch 様の恐るべき嗅覚…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ということで、さっそく docomoショプに行くと本当にありました。

今回見つけた条件は以下の通り。

GALAXY NOTE(SC-05D)

端末代金:25,200円
MNPキャッシュバック 40,000円(しかも即日現金)

差額 ☞ + 14,800円

おぉ… docomo がこんなことするんだ…。

《毎月の利用料金》

タイプXi にねん:毎月 780円
ユニバーサルサービス料: 3円
(パケット系のプランはなし)

Xiスマホ割:-780円(1年間)

合計:毎月の利用料金 ☞ 3円

当然 au からのMNPに関する転出費用と docomo の契約事務手数料があるので、
9,975円(au違約金)+ 2,100円(au転出手数料)+ 3,150円(docomo事務手数料)= 15,225円

となるわけですが、キャッシュバックの差額と相殺すると、合計 425円 で GALAXY Note を手に入れたことになります。
さらに私の場合、INFOBAR の維持に毎月 780円かかっていたのが、3円で運用できるようになったのでなんてお得…((((;゚Д゚)))))))

という感じで iPad mini の発売直前に我が家にやってきた GALAXY Note さん。

これまたなかなかとても良いと思いますよ〜。

20121101-072326.jpg

20121101-072357.jpg

同梱品。ケースが最初から付いているのがいいですね!

20121101-072443.jpg

おや…どこかで見たことがある形の電源アダプタ…(^◇^;)

20121101-072516.jpg

20121101-072542.jpg

ケースは本体の裏蓋の代わりに装着する仕組みになっています!
これいいね!ケースをしても本体が分厚くならない!(」°ロ°)」

20121101-072550.jpg

20121101-072630.jpg

20121101-072638.jpg

20121101-072647.jpg

ワンセグのアンテナやら、ペンが付属しています!

20121101-072728.jpg

ペンは本体下部に装着!

20121101-072737.jpg

現在であれば Android 4.0.4 で使うことができて、なかなか快適です。
なかなか良いお買い物(?)だと思われます…(^◇^;)

20121101-072802.jpg

それにしても、docomo がこんな投げ売りしてるなんて…。

ちょっと前だったら考えられなかったような気もします。
前述の au が投げ売り的なことをしているのは昨年末くらいからよく見ていたのですが、まさか docomo まで…(・_・;

なんだか時代が変わったなと思った瞬間なのでした。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました