充電難民からの脱却。充電できないことがこんなにも心細いことだったなんて…。

iPhone日記
PR

20120925-003507.jpg

なんだかね、ホント依存しすぎだと思うんです。
iPhone、iPhone、iPhone、あいふぉね………。
なんだか生活がいつのまにか iPhone を中心に回っている…( ꒪⌓꒪)

それに改めて気付かされたのは、iPhone5 になって、すっかり充電ケーブルの形が変わってしまったから…。

ライトニング!
といえば、マックィーンしか思い浮かばない…。まぁ、ピクサーとかディズニーとかApple繋がりから考えるとあながち間違いではなくてきっと遠い親戚のような気がしないこともない…。

なので、今まで使っていた iPhone用の ドッグケーブルは全て使えなくなってしまい、突然 iPhone5 に付属していた Lightning ケーブル 1本しかない状態になってしまいました。

この「1本しかない」という状態が予想以上に心細いったらありゃしなくて…。

だって、1本しかないから、もしウチから持って出るのを忘れたら、たぶん外出先で iPhone のバッテリーが切れてしまって、そこからは何も出来なくなってしまうワケで。
連絡先も、スケジュールも、メモも、ToDoリストも、すべてこの iPhone の中にあり…。
充電が切れると何もできないワケです…(,,-_-)
当然マップが使えないと迷子になるワケで…。

そしてケーブル自体を持ち運んでると、壊れる可能性もあるわけで…。
万が一その Lightning が壊れてしまったら、もう充電できないワケですよ。
周りを探してもまだそんな新しいケーブル持ってる人も少ないし…。
壊れてしまったら、家に帰っても充電できないんです…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

そんな Lightning ですが、まだ今すぐ手に入る サードパーティー製も販売されておらず、AppleのHP で購入しようにも出荷予定が 2〜3週間後とか書かれてるし…。

AppleStore に行けば在庫があるという情報は聞いていたので、なんとか今日 AppleStore に行こうと思っていたのだけれど、どうしても行く時間がなく…。

近場のヨドバシに行くも売り切れで在庫なし。入荷未定…(,,-_-)

なんとかビックカメラに電話して閉店ギリギリで購入することができました。

助かった………。

20120925-011407.jpg

ホントね、依存しすぎだと思う……。

まぁ、でもね、それくらい魅力的な日々を送らせてもらってるのかもしれないね。

20120925-013310.jpg

あぁ、それにしても、こんな充電ケーブルの 1本や2本で こんなに安心感を得れるとは…。

いや、こんなにスリルを味わえるとは……。

なんだか不思議な感じです。

タイトルとURLをコピーしました