InstagramがFacebookに買収されてどうなのかよくわからないけど、Instagramの写真を自動更新でおしゃれにブログに貼る方法。

News
PR

ちょっと驚いたのでとりあえず長いタイトルにしてみました。
Instagram買収されちゃったんだねー(・_・;

Instagram 2.2.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. – Burbn, inc.(サイズ: 13.3 MB)

まぁ、そうだよね…。

<参考>
Facebook、Instagramを10億ドルで買収.

確かに時代はそういう流れなのかもしれない…。
FacebookなのかGoogleなのかAppleなのか…(・_・;

個人的にはけっこう気にいっていた Instagram 。

もちろんなくなるわけではないのだけれど、Facebookに買収とあってはいつアカウントを消されるかわか(ry

と、いうことで、せっかくなので Instagram で撮った写真を自動更新でブログに載せる方法を記しておきます。

ちょっと前までこの norirow’s Diary のトップページに載せてたやつです。
というか、この記事のトップの画像です。

これは、

SnapWidget | Instagram Photo Gallery Widgets.

というサービスを使っています。
上記のサイトにアクセスしてずっと下の方にいくとアカウントと写真の大きさや、縦横の表示数を入力するところがあるのでそれを入れるだけ!

スクリーンショット 2012 04 10 7 41 02

超簡単!(*≧∇≦)ノノ✨
ここで出来上がったコードをブログに載せるだけ!
これで、Instagramで写真を撮るたびに自動更新されていきます♬

あと、もし今までの Instagram の写真をランダムに表示したければ、こんな方法もあります。

RSSstagram !!!.

これは猫舌写真家の @Satoshi_Maeda さんが作ってくださった RSS.Stagram を使った方法。
複眼RSSとの組み合わせ技ですね✨
上記の RSS.stagram のページに行って手順に沿っていけば出来上がると思います。

どちらにせよ、「写真」の一枚一枚も自分の作品の一つだから、ブログのトップに持ってくるもよし、サイドに持ってくるもよし、せっかくだったらどこかに飾っておきたいですよね。(/∀\*)

ということで、それではまた。

タイトルとURLをコピーしました