6月6日 WWDCはジョブズ氏が登壇!Lion, iOS5, iCloud発表!

News
PR

wwdc2010

6月6日からのWWDCの内容に関して、Appleから正式にアナウンスがありました。
プレスリリース

アナウンスによると、6月6日(月)午前10時 (日本時間では7日午前2時) よりスティーブ・ジョブズ氏とアップル幹部社員により基調講演が行われ、 「Mac OS X Lion」と 「iOS 5」、そしてAppleの新しいクラウドサービスである「iCloud」を披露するとのこと。
大方予想通りといったところでしょうか。

昨日、iPhone4Sが 7〜8月に発売されるのではないかという情報もありましたが、それに関しては触れられていないようです。
<参考>iPhone 4S、7月後半から8月頭に発売? (GIZMODO)

どちらにせよ本当に楽しみですね!

何より、ジョブズが元気で帰ってきてくれることが本当に嬉しい。
今回も「One more thing」は聞けるのでしょうか。
いや、ジョブズが帰ってきてくれることが一番の「One more thing」かな !? : )

ちなみに、現地の様子や、過去のWWDCの様子はこちらの記事がすごく参考になります。

現地への行き方などなど。
トブ iPhone さん「クパチーノのアップル本社訪問に役立ちそうな記事とCaltrainのリンク

過去の体験談などなど。
macinfo Japan さん「そういや来週はWWDC。初めて行かれる方へ楽しむ6つのコツ

行けない人もこれで行った気分になりましょうね♫ (笑)

 
<関連記事>
【ジョブズ本】「スティーブ・ジョブズ驚異の変革力 − 人生・仕事・世界を変える7つの法則」Amazonで予約開始!
さて、そろそろ iPhone6 の話でも始めましょうか。
続:iPhone5 に関する情報まとめ
5月22日、AppleStore10周年記念イベントで何か重大発表アリ!?
MacBook Air に iOS が搭載される可能性!?

 

タイトルとURLをコピーしました