スポンサーリンク

Apple純正レザーケース ミッドナイトブルーのレビュー

さて、また再び Apple 純正ケースを買ってみました。
今回はレザーの方です。そしてカラーはミッドナイトブルー。深夜の青いやつです。

▼ レザーの場合はこんな箱に入ってるらしい。

iPhone6レザーケースの箱

レザーはやっぱりちょっと高級感あるし、触り心地も良い。

Apple純正レザーケースiPhone6面

Apple純正レザーケースiPhone6裏

裏面は起毛になっているので、iPhone 6 を優しく包んでくれます。たぶん。

裏面の起毛1

裏面の起毛2

前回の iPhone 5s の時の Apple純正レザーケース の時もそうだったんですが、Webページで見るとそんなに良さそうには見えないんですが…
実際に装着してみると、なんだか想像してたものよりとても「悪くない」感じなのです。

Apple純正iPhone6レザーケース装着

装着してみると、なんだかじわじわ感じてくるそのピッタリ感。
やっぱりこれだ!っていう感じ。

そしてこの『ミッドナイトブルー』という色もとてもシックな感じでまた素敵なんです。

ミッドナイトブルーのiPhone6レザーケース1

ミッドナイトブルーのiPhone6レザーケース2

ゴールドな iPhone 6 に装着してみたけど、意外と色の調和も悪くない。

▼ ボタン類のアクセスももちろんピッタリに作られていて操作しやすい。

ボタン類のアクセス1

ボタン類のアクセス2

▼ 下部は解放されていて、色んな形のイヤホンジャックも問題なく付けることができる。

下部は解放1

下部は解放2

▼ 上部は全て覆われていて安心。

上部は全て覆われていて安心

▼  の刻印も素敵。

の刻印も素敵

▼ 内側は少し出っ張っているので、iPhone の画面側を下にして机の上に置いても、ディスプレイが傷つくことはない。安心。

画面側を下に置いても傷つくことはない

▼ カメラの出っ張り部分はカバーされる。

カメラに出っ張り部分はカバーされる

そしてやっぱり革の質感はとても絶妙な高級感があって、なんだか存在感がある。

革の質感1

革の質感2

レザーケースなんだけど、とても軽くて邪魔にならないし、何と言ってもとても触り心地が良くて、操作がとてもしやすい。

Apple 純正のシリコンケースもかなり良い のだけれど、このレザーケースは別の良さがある。

レザーケースはやっぱり革だけに「よれ」があるから、造形的にはシリコンケースの方が正確さはある。
だけど、そこがレザーの味でもあるし、やっぱりなんだか高級感とその存在感がとても絶妙。

Apple純正iPhone6レザーケースレビュー1

Apple純正iPhone6レザーケースレビュー2

ということで、なかなかオススメな Apple 純正レザーケースのご紹介なのでした。

Apple純正レザーケースのレビュー終わり

▼ Apple Store の公式サイトか、Apple Storeのアプリから購入することができます。

☞ 公式サイト iPhone 6レザーケース – ミッドナイトブルー – Apple Store(日本)

Apple Store
価格 : 無料
カテゴリ: ライフスタイル

やっぱり純正か…( ꒪⌓꒪)

◎ 関連記事

iPhone 6 / 6 Plus ケース特集。今まで試したおすすめケースと気になるおしゃれなケースたち20選。
私は iPhone 6 を買ったので、いくつか 4.7インチ用のケースやジャケットを試してみました。 その試したケースを中心に、気になるおしゃれなケースやジャケットを集めてみたので何かのご参考に。 …

【保存版】初めてiPhoneを買ったらやっておく設定手順まとめ。Apple IDの作成から電話帳移行、おすすめアプリ、トラブルシューティングまで。
今回で初めて iPhone を買った人向けに最初の設定手順などをまとめておきました。 何かのご参考になれば幸いです。 …

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!