スポンサーリンク

シエスタ 一眼レフハンドグリップ

オシャレかどうかは人それぞれだとは思いますが。(笑)
デジタル一眼レフカメラ用にハンドグリップを買ってみました。


今、NIKON の D3100 というカメラをずっと使っているのですが、外に持ち出すことはほとんどなく家でしか使っておりません。なんという宝の持ち腐れ…(,,-_-)

今までは首から下げるネックストラップを付けていたのですが、年に1度くらいしか首から下げることはなかったので、思い切って外してハンドストラップ(ハンドグリップ)にしてみました。

▼ 今回買ってみたのはこちらのハンドグリップ。

レザーのヤツです。

シエスタ一眼レフカメラ用のハンドストラップ

ハンドストラップとプレートのセットです。

一眼レフ用ハンドグリップ1

一眼レフ用ハンドグリップ2

一眼レフ用ハンドグリップ3

▲ このプレートでハンドグリップを固定します。プレートはカメラの下部の三脚を付ける位置に装着。

装着するとこんな感じ。

一眼レフカメラのハンドグリップ装着1

一眼レフカメラのハンドグリップ装着2

上はネックストラップを付ける部分に。下は付属のプレートで固定します。

▼ このハンドグリップを装着した状態でもネックストラップが付けれるようになっています。付属の金具。

ネックストラップも併用できる

ネックストラップも併用可能なのでいざという時も便利そうです。

▼ カメラ下部のプレート

カメラ下部のプレート

しばらく使ってみてるのですが、なかなかいい感じです。(○´―`)ゞ。o ○

しっかり手にカメラが固定されますし。
ネックストラップのように邪魔にならない。
若干、カメラを置く時に水平にならないので邪魔ですが。(笑)

見た目もそのデザインがなかなか気に入っています。

デジタル一眼レフカメラ用のハンドグリップがオシャレ

これでまた少し写真を撮るのが楽しくなりそうです。(´¬`) オススメ

▼ カラーもいくつかあるみたい。

デジタル一眼レフカメラが手と一体化してる感じがしてなかなかいいかもですよ。
個人的にはオススメの一品です。

それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!