スポンサーリンク

20121021-074850.jpg

iPhone5用のケースも既に 3つ目なんですが、実は液晶保護フィルムも既に 3枚目を使用しています…(^◇^;)
液晶保護フィルムって消耗品だよね…。

今まで、iPhone3G の頃から考えるといろんな液晶保護フィルムを使ってきました。
パワサポのものとか、ちょっとお高めの良いものとかもいろいろ使ってきたんですが、ちょっと傷ついたりするとすぐまた新調したくなるんですよね…。

そして、液晶保護フィルムってお高いですよね…(,,-_-)

だから、最終的には「そこそこモノが良くて、安いもの」に落ち着くんですよね。

それで、結局毎回おちつくのがこの『ラスタバナナ』というところが出している液晶保護フィルムです。

今回使ってみたのは「指紋がつきにくい高光沢な液晶保護フィルム」。
実はこの前に「アンチグレア」も試してみたんだけど…(^◇^;)

680円だから、他の液晶保護フィルムに比べたら、なかなかお安い方だと思います。
そして、なかなか「質」も良いです!

こんなパッケージ。

20121021-074945.jpg

高光沢なのに指紋防止!
「指紋防止」って部分が一番重要!。:゚(;´∩`;)゚:。

20121021-074952.jpg

写真を撮るのを忘れていたけど、実は貼りやすい。
1/3 部分だけ剥がして貼れるようになっていました。

20121021-075022.jpg

なかなか綺麗に貼れた!(*≧∇≦)ノノ☆
伝わりにくいかもだけど…。

スピーカー部分の処理も余計なカットがなくていい感じです。

20121021-075130.jpg

ホームボタンのところも綺麗に貼れたかな。

20121021-095622.jpg

高光沢だから iPhone5 の Retina ディスプレイが本当に映えます!
いい感じ。(/∀\*)

20121021-095733.jpg

この前に「アンチグレア」のフィルムを使っていたんだけど、やっぱり Retina を最大限に生かすなら「アンチグレア」よりも「高光沢」の方が良いかなと思って貼り替えてみました。

指紋もつきにくくとても良い感じです。
680円だからコストパフォーマンスはかなり高い!?(*≧∇≦)ノノ☆

と、いうことで、オススメな「ラスタバナナ」の液晶保護フィルムのご紹介でした!

ちなみに上の写真で装着してるケースはこれです ↓

iPhone5は噂通り傷つきやすいからケースをしてみた。0.75mmの TUNEWEAR eggshell! | norirow’s Diary

ケースは毎日着せ替え状態になっている今日この頃…(^◇^;)

実はこのラスタバナナの液晶保護フィルムは今回、たくさん種類が出ているようです…多すぎるくらい…(・_・;

今回使用した、高光沢で指紋がつきにくいフィルム。

反射防止のアンチグレアフィルム。なんと480円!

鏡に変わるフィルム。

覗き見防止のフィルム。ホワイト用?ブラック用も他にあるみたい。

さらさら手触りのフィルム。

傷がついてもある程度自動で修復する優秀なフィルム。

などなど、全部は挙げきれないけどまだまだたくさん種類があるみたい…(^◇^;)

でもコスパは本当に高いと思います!
なかなかオススメです。

それではまた!

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!