iPhone5ケース特集 20選。気になるおしゃれなケースがたくさんあって迷ぅ…。

アイテムレビュー
PR

20121021-160445.jpg


この記事は2012年10月22日の記事です。

※ 追記 2013年10月13日

新しく iPhone 5s 用にもケースのまとめを書きました!
こちらも何かのご参考に ↓

iPhone 5s ケース特集おすすめ20選。おしゃれなケースやバンパーで飾りたいけど多すぎて迷う…

iPhone5 も iPhone 5s も同じケースが使えるのが嬉しいね!まぁ…でもたくさんありすぎて迷いますけどね…(^◇^;)

※ さらに追記 2014年4月29日
振り返る!今まで試したiPhone5s用ケース全21種。でも結局一番好きだったのは…

もう iPhone6 の話題がけっこう出始めているので、そろそろ iPhone5s のケースも見納めかなと思う今日この頃。 …ということで今まで買った iPhone5s ケースを振り返ってみる事にしました。けっこう買ったなぁ… ┐(‘~`;)┌ w


以下、2012年10月22日のまとめ。

さて、iPhone5ケース もだんだんと出そろってきました。
iPhone5 自体も最初の頃に予約した方のところにはもう行き届いた頃でしょうか。

今回は意外と 64GB が人気で品薄状態みたいですね…64GB狙いの人はけっこう待ってる人も多いみたい…。:゚(;´∩`;)゚:。

そして、すでに私はケースを3つ試してみたんですが、次々と欲しいケースがでてきます…。
ぶ、物欲が…( ꒪⌓꒪)

ということで、個人的に気になるケースを集めてみました。
さて、次はどれにするかな………えっ!!!!

とりあえず、今まで試した 3つのケースからさっそく!


① 0.75mmの TUNEWEAR eggshell

レビューはこちら ↓

iPhone5は噂通り傷つきやすいからケースをしてみた。0.75mmの TUNEWEAR eggshell! | norirow’s Diary

これは定番ですね。なかなか良いと思います。付属の液晶保護フィルムはすぐに油っぽくなってあんまり良くなかったけど…(^◇^;)

さすが定番の eggshell だけあって、装着した感じも各ボタンへの操作具合もいい感じです。

まぁ、とりあえずこれで間違いなし!って感じかな。


② X-doria ENGAGE FORM 立体的な網あみケース

レビューはこちら ↓

iPhone5 のケースを素敵な「半透明の網あみ」にしてみたのでとりあえずレビュー。 | norirow’s Diary

これもなかなかおしゃれで良いと思います!裏面の立体感がちょっと持ちやすい感じ!

これは網あみでおしゃれな感じが好きです。
ときどき気分で着せ替えして使っています。(笑)

iPhone5 って薄くなったから、一瞬持った時に安定感ないような気がするけど、こんなケースをしておけば持ちやすくも感じます。
半透明だと裏面のAppleマークも見えるからいいね!(*≧∇≦)ノノ


③ 極薄 0.35mm の半透明スキンケース

レビューはこちら ↓

薄さ0.35mmのiPhone5ケースを買ってみた。サラサラ素材で意外といいかも! | norirow’s Diary

これは薄い!ケースを付けてる感じがしないくらい薄い!

これは本当に薄い!(^◇^;)

薄くてサラサラ素材なので持った感触もとても良い感じです。
せめて iPhone を傷つけたく方はこんな極薄がいいのかも!

お安いところもいい感じです!(/∀\*)


④ パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5 PJK-7

そして、いよいよやってきた、POWER SUPPORTエアージャケットセット

iPhone4 の時も、iPhone4S の時もこれを使っていました。
やっぱり本命はこれかなぁ…。:゚(;´∩`;)゚:。

iPhone5 のデザインを最大限に生かすなら、やっぱり薄くて透明なのが良いんですよね…。
ただ、今回のエアジャケはボタン周りやスピーカー周りまで完全に覆うタイプになってるので、操作感がちょっと気になるところ…。


⑤ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5

そしてやっぱり欲しいケースと言えば、“アルミバンパー” ケース!
この Deff のアルミバンパーは iPhone4S の時も大人気だったもの。
だから安心感あるし、なによりおしゃれですよね…。:゚(;´∩`;)゚:。

予約が始まってるみたいです。


⑥ SWORD5

SWORD も iPhone5 が出たみたいですね!
iPhone4S の時も SWORD はかっこ良かったから、これも期待できますね!(*≧∇≦)ノノ☆

iPhone4S用の最強メタルバンパーケース『NEW SWORD』が届いたのでレビュー! | norirow’s Diary

作りも頑丈でしっかりしてるしデザインもかっこよかった!(/∀\*)

今回はどんな感じなんでしょうね✨


⑦ Gild design ソリッドバンパー for iPhone5

このアルミバンパーも特徴的でとても良さそう!
なんだか違う iPhone になっちゃいますね。


⑧ LIM’S レインボーケース

大人気の LIM’S のレインボーケースも予約が始まったみたい。
上の写真はまだ iPhone4S のものみたいだけど、11月に発売されるようです。

偽物も多いみたいだから買う時は安心の正規代理店で。


⑨ iFace First Class iPhone5 Case

これ変わってますよね…もはや iPhone じゃないみたい…(^◇^;)

持ちやすいように設計されているそう。
カラーもたくさんあって、かわいい感じで、人と同じじゃイヤな人はこんなのもいいかも!


⑩ abicase

やっぱり憧れの abicase。
栃木レザーを使ったものということで…高級感溢れています。

こ、これは欲しい…物欲が!(」°ロ°)」

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

こちらで買えます。上記モデルは 7,800円。

オススメ!


⑪ 本革オイルレザーケース HUKURO by JACA

こ、これもめちゃめちゃ欲しい…。:゚(;´∩`;)゚:。
革っていいなぁ…。

カラーもたくさんあるみたいだし…。

ぐはっ。物欲が。・゜・(ノД`)・゜・。


⑫ Trolley Case for iPhone5

これも iPhone4S の時によく見たデザインだけど、やっぱりこれも可愛い。
トランクみたいなやつね。

いいなぁ…(/∀\*)


タイトルとURLをコピーしました