スポンサーリンク

20120918-214937.jpg

最近、iPhone57GB速度規制問題パケット420万円問題 などのエントリーを書いているうちに、いろんな方からいろんなアドバイスを頂いたんですが、その中でも「私が」生きていくために本当に必須なアプリを教えてくださった方がいます。

いわば、命の恩人です…( ꒪⌓꒪)

ほ、ほほぉ_φ(・_・
わたくし向け…。ダレルさん!

そして、このリンク先にあった、アプリはこちらでした!

かならず帰る 2.2(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Hiroshi Umemura – Hiroshi Umemura(サイズ: 0.7 MB)

その名も

「かならず帰る!」

名前にしびれた。・゜・(ノД`)・゜・。

なんとこのアプリ、あらかじめ自分の「帰るべき場所」を設定しておけば、電波が届かなくても、その方向と残りの直線距離と徒歩での必要時間を示してくれるというもの。

すごい…なんて神アプリ!( ꒪⌓꒪)

アプリの中は本当にシンプル。

20120918-222957.jpg

そうなんだ。
このアプリは災害時などに本当に役立つアプリなんだ。
災害時ってなかなか電波が届かない時もあると思うけど、このアプリは電波が届かなくてもコンパスとGPSで、登録した「帰るべき場所」に導いてくれる。

「帰るべき場所」を登録するのは簡単だ。
検索もしくは現在地などから登録しておけばOK。

※ 最初に場所を登録する時だけ電波を使います。

20120918-223007.jpg

いくつか登録しておけるので、自分がもしもの時にかならず帰らなければならない場所をしっかり登録しておこう。

20120918-223015.jpg

登録した場所をタップすれば、コンパスが現れ、方向と、直線距離と徒歩で向かった場合の時間が表示される。

なんだかこれを見るだけで泣けてくる。・゜・(ノД`)・゜・。

20120918-225954.jpg

これ、ホントいいアプリだよね。

もしもの時の為に、絶対入れておきたいアプリだ。

そして、個人的にはいろいろ使えそう。
いつも迷って MAP アプリばかり使って、無駄にパケットを浪費しているので、これで少しはパケットも抑えられるかもしれない…。

そうだ!生きていくことが戦いだ!(」°ロ°)」

何かこれでまた一つ強くなれた気がした。

ぼくは………生きてかならず帰る!

かならず帰る 2.2(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Hiroshi Umemura – Hiroshi Umemura(サイズ: 0.7 MB)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!