FF14『Mac版』MacBook Pro 15インチだとやっぱり快適動作でした。

ガジェットの使い方
PR

ファイナルファンタジーXIV「Mac版」の情報って探してもあんまり出てこないので一応動作報告です。

MacBook Pro 15インチ(2017の動作確認ですが、問題なく遊べています。

まぁ、今まで、MacBook Pro 13インチ(Early2015)でずっと動いてたのでそりゃ当たり前なんでしょうけどね…(^◇^;)

▼ 当時のレビュー
FF14Mac版』は少し古めのMacでも動くのか。13インチ MacBook Pro Early 2015で約半年遊んでみた結果

当時の記事にも書きましたが、13インチモデルの時はムービーの時に肌のテクスチャが崩れる現象もあったけど、15インチモデルはまったく問題なく動いてくれています。

15インチだからディスプレイも大きいしとても快適です。

MacBook Proのヒンジのあたりが多少熱くはなるけれど、13インチのそれほどではないし、13インチのように冷却ファンが回りまくるというでもありません。

公式には iMac しか推奨されてないので、「MacBook Proしか持ってないけど Final Fantasy 14 やってみたい…」と思っている人のご参考になれば…幸いです。

ということで MacBook Pro 15インチでも快適エオルゼアライフは可能!…というご紹介なのでした。


★これから始める方のために、お友達ご招待コードも載せておきますね♪

84WUMPN6

何か貰えるみたい!


それではまた。

《関連記事》
FF14Mac版』で使えるゲームパッド(コントローラー)エレコム JC-U4113SBK ワイヤレス!

タイトルとURLをコピーしました