iMac のようなシンプルデザインのスマホスタンド。机上の iPhone はこれに置いておくと絵になるね。

アイテムレビュー
PR

SpigenモバイルスタンドS310レビュー

iPhone を充電する時ってみんなどうやってるんだろう?
何かスタンド使ってる人多いのでしょうか。…僕は今までずっと机の上に iPhone 直置きでLightningケーブルを繋いでいました。


まぁ、今まで全然考えたことなかったのだけれど、Apple Watch を使うようになって『充電スタンド』の便利さには薄々気づいておりまして…

そんな折、あの Spigen の美人広報はるかさん から『モバイルスタンド S310』というものを頂いたのです。

▼ これ。

これね、デザインも iMac のようなシンプルでオシャレな感じで使い勝手も良いスタンドだったのです。早速レビューしておきますね。(´¬`)

◎ Spigen モバイルスタンド S310

箱1

Spigen の特徴的なオレンジと黒基調の箱はもうお馴染みな感じ。

箱2

シンプルなデザインですよね。
足の部分は iMac のよう。

シンプルデザイン表

シンプルデザイン裏

底面にオシャレなロゴが。
これ Spigen のロゴなのかな?

底面

また、足の部分はピタッと張り付くゲル状の素材になってて、デスクに程よく張り付いてくれます。
何度でも使える素材のやつです。このグリップがなかなか重要。

▼ 細かいところだけど、裏面に先ほどのロゴが彫られています。
こういうのいいね。(○´―`)ゞ。o ○
写真では見えにくいですが…

背面

iPhone 6 を置いた感じ。

スマホスタンドSpigenS310レビュー1

スマホを乗せる部分は柔らか素材になっているのでスマホ自体を傷つけることはありません。

スマホスタンドSpigenS310レビュー2

また、先ほど述べた『底面の程よく張り付く素材』がデスクに効いて、スマホを乗せたり取ったりしてもある程度ビクともしません。スタンドが倒れることはない。
これがかなり使い勝手がいい。(´¬`)

スマホスタンドSpigenS310レビュー3

それから、スマホを乗せる部分はある程度幅があるので、少々分厚いケースを付けても大丈夫です。

幅がある1

ケースを付けて乗せてみた。

ケースを付けても大丈夫2

問題ありませんね!

ケースを付けても大丈夫1

ちなみにこのケースは、随分前に買った Spigen シン・フィットA
これなかなかお気に入りなんです。

▼ 当時のレビュー
iPhone 6 ケースレビュー③:ゴールドなカラーが本体とピッタリ!マークも生かせるハードケース『Spigen シン・フィットA』。
これね、その『ゴールド』なカラーが本体のゴールドとぴったりに揃えられていて、とてもいい感じなんです。

そして、ケーブルの取り回しはスタンドの足の部分を通せばOK!

電源ケーブルの取り回し1

電源ケーブルの取り回し2

縦置きでも横置きでもスッキリしますね!

電源ケーブルの取り回し3

それから、このモバイルスタンドS310のデザインは、Apple Watch スタンド S330と同じコンセプトのデザインとなっています。

Apple WatchスタンドS330と並べる1.

Apple Watch のこの充電スタンドはとても重宝しているので、並べておくと統一感があって嬉しいです。(○´―`)ゞ。o ○

Apple WatchスタンドS330と並べる2

▼ ちなみに当時の Apple Watch 充電スタンドのレビューはこちら。
Apple Watchの充電スタンドはこれがデザインもコスパも高くてオススメ!Spigen S330 レビュー!
充電スタンド?クレードル?なんていうの? Apple Watchはやっぱり充電スタンドがあった方がいいなと思っている今日この頃。けっこうオススメの充電スタンドを見つけました。

ということで、iPhoneの充電にピッタリな『Spigen モバイルスタンド S310』のレビューなのでした。(もちろん iPhone だけじゃなく、Android のどんな端末だって合うはずだけど!)

これ、デザインがシンプルだから、色んなデスクやベットサイドにも合うと思うし、何より使い勝手が良いのでなかなかオススメです。(○´―`)ゞ。o ○

なかなかオススメなiPhone充電スタンド

Mac のそばに置いておきたい一品です。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました