iPadやiPhoneでTVを観てみたくて…激安だった録画付きチューナーを買ったらそこに新世界があった件。

アイテムレビュー
PR

最近巷では、テレビ・冷蔵庫・洗濯機を三種の神器と呼ぶらしいですが、みなさん持ってらっしゃいますか?

ふむふむ…みんなけっこう持ってるのか…ここを訪れる方々はみなさんセレブリティだったようです。( ꒪⌓꒪)

ウチも押し寄せる時代の波には逆らえず、洗濯機と冷蔵庫は買ってしまっていたものの、TVはまだだったのですが…。

…ですが、ひょんなことから今回その野望が叶ってしまいました。

ノリロウの野望 〜fin〜

はい。

先日、インターネットを見ていたらこんな魅惑のサイトがありまして…。

▼ @reynotchさんのTVショッピング

【フルセグです】iPhone/iPadで地デジ、BS/CSデジタル放送が楽しめて2,980円 録画モデルも3,980円 – I believe in technology
 iPhone/iPadで地デジ、BS/CSデジタルフルセグ放送をワイヤレスで楽しめるデジタルTVチューナーが2,980円です。録画が可能なモデルは1,000円アップの3,980円(要HDD)。

▲ この番組は、複雑なインターネット情勢を背景に、辛口コメンテーター@reynotchさんがTV関連製品を紹介していくという魅惑の人気サイト。

気づいたらポチッとしてしまってました…φ(`д´)また釣られた…

↓ 今回手にいれたのはこちらの商品。

なんと、60%OFF!の3,980円!

iPad・iPhone TVチューナー 録画対応デジタルTVチューナー SB-TV03-WFRC

要は、これがあれば、iPhone や iPad・iPad mini がテレビになる魔法のチューナーです。

そしてなんと、フルセグ

ワンセグとかフルセグとか実はよくわかってないんだけど…。
すげー!フルセグなんて…( ꒪⌓꒪)

▼ けっこう豪華な箱に入ってます。なるほど、SoftBankブランドの製品なのか。

▼ セット一式。

・本体
・電源コード
・LANケーブル
・TV線
・B-CASカード

などなど。

▼ 本体は意外と軽い…

シンプルなデザインでとてもいい感じ。

B-CASカードの利権問題についてはここでは触れない…

設定はとても簡単。

TVが見たいだけだけだったら、これをテレビ線に繋ぐだけでOK。

このチューナーから発っせられるWiFi電波に アクセスして、このアプリで見るだけです。

録画対応デジタルTV(StationTV i) 2.2.006(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: PIXELA CORPORATION – PIXELA Corporation(サイズ: 30.3 MB)

でも、TVを見るだけだったらこの機種を選んだ意味がないので、あとは、ルーターとLANケーブルで繋いで、録画用に別途、外付けHDDを繋ぎましょう。

これ、外出先からも録画できるんだぜ!φ(`д´)

すごいな…。
まだ良くわかってないけど…(・_・;

▼ かなり鮮明に映ります。

iPhone5 でも iPad mini でも観れました。
ただ、同時には1台しか繋げないみたい。

▼ これは、iPad mini で映したところ

すげー、自宅で野球が観れるなんて…( ꒪⌓꒪)

これ、かなりいいかも…。

iPad や iPhone なら、ウチの中の好きなシチュエーションでTVを観ることができるし。
外出先から録画予約できるから、観たい番組を逃すことはないし。

何よりTVを買うより安い…。(・-・)・・・ん?

これは今まで見たことがない魅惑の新世界…。

と、いうことで、便利な iPhone&iPad用 録画機能付きデジタルTVチューナーのレビューなのでした。

…これ、もう販売終了したみたいですね…(-。-;

他の製品はこんなものがあるみたい。

↓ 外でも見れるってすごいね!

タイトルとURLをコピーしました