ポーターのカメラバッグがお気に入り

今使っているのは NIKON の D3100 というちょっと小さめのコンパクトなデジタル一眼レフカメラ。

続きを読む »

slooProImg_20131014142223.jpg

この NORIROW’S REPORT -ノリロウ戦記- の過去のエントリーを検索する事ができます。

下の小窓からキーワード検索してみてください。

例えばこんなキーワードとか…?

・iPhone ケース
・iPhone オススメ アプリ
・バッテリー
・iPad ケース
・MacBook Air ケース
・WordPress プラグイン
・ブログ改造
・ソーシャルネットワークの世界
・Ingress
・ネットの可能性
・開封の儀式
・垢BAN
・世界滅亡
・ブログの中の人たちとその舞台裏
・ノリロウは誰?

…などなど。なんでも検索。
何かお探しのものが出てくるかも。(´¬`)

Macで勝手にスワイプされてデスクトップに戻る原因はGoogleドライブだった

なんだか最近 MacBook Air の調子がおかしくて。
Safari を見てると突然勝手にスワイプされてデスクトップ画面に戻ってしまうという現象が起こってて、なかなか困っておりました。

続きを読む »

MacBook Airをマットなブラックモデルにするケースを再び

2年くらい前に買った MacBook Air のマットなブラックケース がかなりお気に入りで。ずっと使ってたんですが、そろそろ角が割れたりしてきたので、また同じものを買ってみました。

続きを読む »

MacBook AirにピッタリなUSBメモリ

前々からずっと欲しいと思っていたUSBメモリをようやく手に入れました。だってこれ MacBook Air にピッタリすぎるんですもの。(○´―`)ゞ。o ○

続きを読む »

Apple純正iPad miniスマートカバー表紙

みなさんこんにちは。週間今更シリーズのお時間ですよ。(○´―`)ゞ。o ○そんなのあったか…?
今回は、今更だけど iPad mini 用の Apple 純正 Smart Cover を買ってみました。

続きを読む »

iPhone5sのApple純正ケースを買ってみた。表紙

今更だけど iPhone 5s 用の Apple 純正ケースを買ってみました。
先日、Appleの初売りで1,000円クーポン付きだったのでつい…

続きを読む »

iTunesとiPhotoとデータお引越し方法表紙

今まで iTunesiPhoto の母艦は、以前使っていた Mac mini をずっとそのまま使っていたんですが、そろそろ動作も遅くなってきて耐えられなくなってきたのでメインで使っている MacBook Air に母艦を移す事にしました。

続きを読む »