PORTERのカメラバッグがコンパクトなデジタル一眼レフカメラにピッタリでお気に入り!622-06121

アイテムレビュー
PR

ポーターのカメラバッグがお気に入り

今使っているのは NIKON の D3100 というちょっと小さめのコンパクトなデジタル一眼レフカメラ。


今まで持ち運ぶ時はこの INCASE のカメラバッグを使ってたんですが…
MacBook Air と iPad 用に INCASE のカメラバッグを買ってみた!INCASE Ari Marcopoulos Camera Bag(CL58033)

オシャレでしっかりしててとても良いんですが、いつもそんなカメラ以外の機材を持ち歩くこともほぼないので、ちょっと大きくて…

もっと身近に持ち運べる方法はないかなぁと、小さめのバッグを探してたんですが、なかなかお気に入りの物に出会えました。(○´―`)ゞ。o ○

おなじみ PORTERタンカー シリーズのカメラバッグです。

ポーター カメラバッグ(L)622-06121

お馴染みすぎでどうかなぁとも思ったけれど、やっぱりその作りとかサイズのちょうど良さとか、さすがの 吉田カバン です。
使ってみるとすぐに惚れ込みました。

▼ こんな感じのカメラバッグ。

ポーターのカメラバッグ1

ポーターのカメラバッグ4

PORTERのカメラバッグ

▼ 上部に持ち手もあります。

上部に持ち手もある

▼ バッグをかけたままカメラを取り出しやすいように、上蓋を開ける向きもよく考えられている。

ポーターのカメラバッグを開ける1

▼ 中はカメラに優しいパイル的な素材。気持ちいい柔らか素材!
中の仕切りの位置は自由に動かせます。

ポーターのカメラバッグを開ける2

▼ そして指紋も拭き取れる優しい布!φ(`д´) なんていうの…?

ポーターのカメラバッグを開ける3

▼ 上蓋の裏にも収納部分もあります。予備のSDカードやバッテリーを入れておいてもいいね。

ポーターのカメラバッグを開ける4

▼ 実際にカメラを入れてみる。ピッタリ!(○´―`)ゞ。o ○

カメラを収納

▼ ズームレンズも綺麗に収納できました。

ズームレンズも綺麗に入る

▼ 表の収納部にもさらに小物入れも。

表の収納部にもさらに小物入れ

▼ iPad mini がちょうどピッタリ入る大きさです。

iPad miniがちょうど入る大きさ

▼ フロント部分のポケットは、iPhone 5s だったらピッタリな大きさ。

iPhone5sはピッタリ

▼ iPhone 6 だと入るのは入るけど、かなり窮屈。iPhone 6 Plus だとたぶん入らない。

iPhone6だと少しきつい大きさ

▼ 裏側にも収納スペースがありますし。

ポーターのカメラバッグ3

けっこう周辺機器も整理して入れられるし、これ一つでカメラの他、お財布とか iPhone や モバイルバッテリーも持ち運べちゃうのでけっこう重宝します。

そして、小ぶりなカメラバッグなので気軽に持ち運べる。とても軽いし。

ポーターのカメラバッグ2

タンカーのナイロン素材だから丈夫で取り回しもしやすいですしね。

    ◎ 素材
    表地:ナイロンツイル(ポリエステル綿ボンディング加工)
    裏地:ナイロンタフタ
    収納部素材:ポリエステルパイル地
    ◎ サイズ
    (mm) 本体:W235×H185×D100
    ショルダーストラップ:長さ 約 850~1430×幅 約 40

これで、もうちょっとデジタル一眼を持って外出できるかも。(´¬`)

ポーターのカメラバッグがオススメ

なかなかオススメです。

というわけで、なかなかお気に入りのカメラバッグ、PORTER のカメラバッグ(L)622-06121 のレビューなのでした。

ところで、これどことなく何かに似てる気が…

あ、そうか、ハンゴウか。

今度からハンゴウバッグと呼ぼう。

いつでもキャンプ気分です。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました