SDS PRODUCTS INCでiPad Air2とiPhone6sとApple Watchをコーティングしてみた

今まで iPhone のコーティング系は、個人的に色々と試してきたのですが、iPad や iPhone にコーティングするならこれが一番良さそうな気がします。一番頑丈そうだし、何よりコスパが高いし。
今回はフジテレビラボさんから「SDSバイオニックコート」というのを頂いたので、試してみました。

続きを読む »

新型Apple Watchを手に入れた

先日、『Apple Watch を一年間使い続けてみて』 というエントリーを書いたばかりでなんなんですが、既に新たな あっぷる ウォッチ を手に入れた。

続きを読む »

Apple Watchを1年使ってみた感想

早いもので、Apple Watch を使い始めてもう一年以上になります。
ほぼ毎日着けていました。
感想を一言で述べると『なくてもいいけど、なくなったらかなり不便』という感じです。

続きを読む »

iPhone6sレビュー全種まとめ

さて、もうすぐ iPhone SE が発売されようとしている今日この頃、iPhone 6s の大きさももう見納めでしょうか…
ということで、今まで試した iPhone 6 / 6s のケースレビューの中からオススメの20種をまとめてみました。
これから iPhone 6s のケースを買う人がいらっしゃれば何かのご参考に。

続きを読む »

iCloudミュージックライブラリが上手く同期できない時の解決方法

なんだかもう Apple Music だか iTunes Match だかよく分からなくなってきたんですが、どちらのサービスとも、CDから音楽をPCの iTunes に取り込めば、自動で iPhone でもその音楽を聴くことができるようになります。

続きを読む »

iPhone6のWi-Fiがグレーアウトして全く使い物にならなくなったお話

えー、不幸ごとは続くものでして、今度は iPhone 6 がぶっ壊れてしまいました。
再起動をやけに繰り返すなぁと思っていたら、Wi-Fiがグレーアウトしてしまって、全く使い物にならなくなってしまいました…

続きを読む »

iCloudのバックアップデータが壊れた件

えー、この時期になったらいつもなんだかトラブル報告をしている気がするのですが、今回はちょっと厄介です。
何が起きているかというと…
iCloudのバックアップが出来なくなりました。いや、厳密に言うとバックアップしたものをまともに復元できなくなりました。

続きを読む »

iTunes MatchがiPhoneとMacで同期されてない場合の対処方法

さて、Apple Music が隆盛になってからほとんど名前を聞かなくなった iTunes Match …( ꒪⌓꒪) 個人的にはヘビーに使ってるんですが、みんなどうしてるんだろう…?
先日、iPhone と Mac で楽曲の同期が上手く出来ていなかったので再同期させようと思ったんですが、設定項目の位置が変わっておりわかりづらかったので、その場所を記しておきます。

続きを読む »