iPhone6のWi-Fiがグレーアウトして全く使い物にならなくなったお話

えー、不幸ごとは続くものでして、今度は iPhone 6 がぶっ壊れてしまいました。
再起動をやけに繰り返すなぁと思っていたら、Wi-Fiがグレーアウトしてしまって、全く使い物にならなくなってしまいました…

続きを読む »

iCloudのバックアップデータが壊れた件

えー、この時期になったらいつもなんだかトラブル報告をしている気がするのですが、今回はちょっと厄介です。
何が起きているかというと…
iCloudのバックアップが出来なくなりました。いや、厳密に言うとバックアップしたものをまともに復元できなくなりました。

続きを読む »

iTunes MatchがiPhoneとMacで同期されてない場合の対処方法

さて、Apple Music が隆盛になってからほとんど名前を聞かなくなった iTunes Match …( ꒪⌓꒪) 個人的にはヘビーに使ってるんですが、みんなどうしてるんだろう…?
先日、iPhone と Mac で楽曲の同期が上手く出来ていなかったので再同期させようと思ったんですが、設定項目の位置が変わっておりわかりづらかったので、その場所を記しておきます。

続きを読む »

パネライ風のApple Watchの替えベルトを試す

というわけで Apple Watch を購入してもう半年くらい経ったので、バンドの交換をしてみようと思い立ちまして…サードパーティ製のレザーベルトを探してみたのでした。

続きを読む »

新しいAppleTVの開封の儀式をやってみる

意外と盛り上がっていないように見える『新型 Apple TV』。
norirow’s Studio にもおひとつやってきたので、とりあえず「無難な」開封の儀式をやってみました。
よくある普通の開封の儀式です。

続きを読む »

Apple WatchのOSアップデートができない場合は一度ペアリングを解除するといい

入院から復帰して約1ヶ月ぶりくらいに Apple Watch を触ったら watchOS のアップデートが来てました。…が、早速アップデートを試みるも、これが何度やっても「アップデートを検証できません」となり全く出来ませんでした。

続きを読む »

iPhone6sを買ったらまずは入れておきたい基本のオススメアプリ100選

さて、iPhone 6s / 6s Plus が発売されてしばらく経ちますが、もうみなさまのお手元には届いたのでしょうか?
今回はローズゴールド以外はけっこう潤沢に在庫があるように見えてたんですが…どうなんだろ。

また、今回で「初めて iPhone を買った」という方も多いみたいですね。
そんな方の少しでもお役に立てるよう、基本的なアプリをまとめておきますね。

続きを読む »

Apple純正iPhone6sシリコンケースアンティークホワイトレビュー

むしろこの『アンティークホワイト』というケースを使ってみたくて、iPhone 6s のカラーをゴールドにしたくらいです。
Appleの新作発表会の後、この新ケースのラインナップを見た時に『アンティークホワイト』というカラーが気になって気になって仕方がなかったんです。

続きを読む »