スポンサーリンク

daisocable1

みなさんこんにちは。ノリロウです。

掘り出し物が数多く存在する 100円ショップ ダイソーで、また新たに逸品を見つけてしまいました。
そう、今回ご紹介するのはなんと『リール式 』の iPhone 充電ケーブル!

daisocable2

私の知る限りでは(ウチの近所のダイソーには?)、今までは巻き取り式ではない普通の iPhone充電ケーブルしかありませんでした。
いや、それ自体も100円で存在していいのか疑問になるほどの逸品だったんですが…。
でも今回はなんと、持ち運びも便利な『リール式』!

いかがでしょうか。この出来。

daisocable3

daisocable4

少し無骨なデザインですが、それもまた味があると理解しましょう。

ちなみにこれ、70㎝まで伸びます。
両端を引っ張って巻き取る方式です。

ただ、100円なので何となく不安だったんですが、試してみたところなんと全く問題なく充電できました!(゚o゚;; (当たり前)
しかも、iTunesとの同期もOKでした ♫

まぁ、説明にはデータ通信の件は何も書いてないので、一応、自己責任ということで。

daisocable5

それにしても、これなかなかの出来です。
私が普段使っているELECOMの充電ケーブルと比較しても遜色ありません。(それは言い過ぎ?)

比較するとこんな感じ。上がELECOMのケーブル、下がダイソーのケーブル。

daisocable6

daisocable7

ただ、コネクタの形が大型なので、Apple純正のバンパーやELEMENT CASE Vaporを装着している人は使えませんね。
でも、それ以外は完璧です。
今や、eneloopのお供として大活躍しています ♫

ダイソー恐るべし。
これ以外にもダイソーには iPhoneグッズがたくさん売っています。

daisocable8

daisocable9

なんと、iPhoneケースや液晶保護フィルムまで…。
やりますね、ダイソー。100円ショップ侮りがたし。

あまり行く機会がない方も、一度足を運んでみたら意外と掘り出し物があるかもしれませんよ♫

ちなみに、上で比較したELECOMの リール式ケーブルはこちらです。

《Amazonリンク》

ELECOM iPhone用充電・通信ケーブル 巻取 0.8m ホワイト MPA-IRL08WH


<関連記事>
iPhone用ジョイスティック登場!iPhoneゲーマーを極めるならこれ!
【おもしろアイテム】iPhone持って変身しようか!
【iPhone4ケース特集】ちょっと人とは違う個性的なケースたち 10選
iPhoneでワイヤレスキーボードを使ってみる。 TK-FBP017EBK 人柱記
ELEMENT CASE Vapor の贋作を見極める ノリロウの人柱記
 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!