古くなった iPad を固定して TV+α の情報端末にするのが便利かも?な安定のスタンドを使ってみた!

アイテムレビュー
PR

iPad固定スタンド表紙

iPad Air がもうまもなく発売されようとしている今日この頃ですが、買い換えたあとに古くなった iPad を活用するのにとてもちょうど良いスタンドを見つけました。

というか、先日晴れてスタンド使いになったわたくしですが、『スタンド、スタンド…』とい言っていたら、本場のスタンドメーカーさんが、本物のスタンドを恵んで下さいました!(゚o゚;;
先日に引き続きメーカーさんからの頂き物…✨

ビートソニックさんという、カーアクセサリーを作ってるメーカーさんが作った本場の?スタンドです。

iPad用スタンド オフィスや家庭に最適です。軽量アルミ製|STHS2ビートソニック

こんな感じ!

ビートソニックiPadスタンド1

エックス!(」°ロ°)」

ガッチリ固定するタイプですね。

ビートソニックがっちり固定1

▼ ここにカッチリはめる。

ビートソニックがっちり固定2

ちなみにこのスタンドのホルダは iPad 2〜4 専用です。

※ 他のタブレットにも使えるホルダもあります。

◎ 装着

ビートソニックiPad装着1

とてもいい感じ。(○´―`)ゞ。o ○

ビートソニックiPad装着2

ビートソニックiPad装着3

ビートソニックiPad装着4

ガッチリ固定されてます。

◎ 安定した足回り

そして、一番の特徴はこの安定した足回りでしょうか。
アルミの円盤で出来ていて、これが見た目よりズッシリ重くてかなり安定感があります。

ビートソニック円盤

そこそこ重量のある iPad でも安定して設置することができます。
安心安心。(○´―`)ゞ。o ○

◎ かなり自由度の高い角度調整

次に、この角度調整の自由度の高さがかなり便利かもしれない部分。

▼ ここと…

ビートソニック可動部分2

▼ ここが…

ビートソニック可動部分1

かなり動くのでいろんな角度に調整できます。

ビートソニックiPad角度1

ビートソニックiPad角度2

ビートソニックiPad角度3

ビートソニックiPad角度4

ビートソニックiPad角度5

こ、この形は…

100人乗っても大丈夫!(」°ロ°)」キリッ

slooProImg_20131028233512.jpg

100人乗っても大丈夫2

100人乗っても大丈夫3

…あれ?

…( ꒪⌓꒪)

えっと、あとは、壁に固定できるものや、クランプのもの、そしてiPad以外にも使えるホルダーも別売りされています。

▼ 壁に固定できるタイプ。

壁に固定できるタイプ

これはなかなか良さそう…(・_・;

▼ クランプのタイプ。

クランプのタイプ

使う場所が決まってるならこれもいいかも。

▼ 別売りホルダー

別売りホルダー

これでiPad以外にも使えます。

これらを使えば、古くなった iPad も活用できそう。

TVにしたり。固定の情報端末にしたり。

お店なんかでもかなり使えそうです。なかなかガッチリしてて高級感あるし。(○´―`)ゞ。o ○

▼ 参考:TVにしてみてもいいかも。

iPadやiPhoneでTVを観てみたくて…激安だった録画付きチューナーを買ったらそこに新世界があった件。

iPadで TVを見るなんてなかなか便利な世の中だ。しかも外出先からも録画予約できたりね!(」°ロ°)」

▼ 詳しくは公式ホームページで!φ(`д´)

iPad用スタンド オフィスや家庭に最適です。軽量アルミ製|STHS2ビートソニック

ビートソニック。カーアクセサリーのメーカーが作った iPad のスタンドです。

▼ Amazon で購入できます。

ということで、ガッチリした iPad スタンドのご紹介なのでした。

iPadスタンド

おわり。

タイトルとURLをコピーしました