スポンサーリンク

20130217-125942.jpg

先日、神奈川県は横浜市で行われた第443回『開封の儀式とは何かを考えるカンファレンス』に出席してきたのでレポートを…

……ってそんなんないわ!Σ(゚д゚lll)

開封の儀式とはなんなのか

でもさ、『開封の儀式』ってホントなんなのでしょう…。

先日、iPad miniの開封の儀式 を普通に執り行ったばかりなんですが、その後いろんな反響を頂きまして…。

▼ こんな豪華なサイト様からもご紹介頂いたり…。

【やじうまWatch】普通とは何かを考えさせられる、iPad miniの「開封の儀」エントリー -INTERNET Watch

まさかのあの INTERNET Watch 様…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

ここに書かれている文章を引用させて頂くと…


新規購入したガジェットの封を開ける様子を写真付きでレポートすることを「開封の儀」と呼ぶようになったのは、まだここ数年のこと。ブログはもちろんニュースサイトでも新製品発売時の定番となりつつあるこの「開封の儀」に、日本でおそらくもっとも手間をかけていると思われるのが、ブログ「norirow’s Diary」のノリロウ氏。一部でカルト的な人気を誇る同氏の「開封の儀」、この連休中に新たにiPad miniの開封の儀が執り行われたらしく、ブログに新たなエントリーが追加されていた。「基本に立ち返り、『普通の開封の儀式』を行うという結論に達しました」とのことで執り行われた開封の儀、普通とは何かを深く考えさせられる内容となっている。いくらかけているのか分からない小道具代に加え、無駄に高い写真のクオリティはバックナンバーともども必見だ。


カルト的人気… \(//∇//)\

『普通』って難しいですよね…。

ただ…、ひとつだけ懺悔させてください…。

実はそんなに小道具代かかってないんです。ほとんど100円ショップで揃えているんです。・゜・(ノД`)・゜・。

開封の儀式にかける想い

『開封の儀式』というのをどなたが始めたのかわかりませんが、個人的には 『儀式』 というからには、きちんと儀式をしなければならないなと思っています。
えぇ。よく律儀だねと言われますとも…(´へ `;)

そして、儀式というからには、やっぱりロウソクや生贄が必要でしょう?

…ですよね?

うんうん。ぼくもその気持ちわかります。-_-

▼ だからこうなるわけですね。

儀式がなければそれはただの『開封』です。

儀式を行い、何かを犠牲にするからこそ、その対価としてはじめてそのデバイスに命が吹き込まれるワケです。

…そうなのか?( ꒪⌓꒪)

誰か開封の儀式に引導を…

…でも、こんな儀式をするのは毎回たいへんだと思うんですよね。よくみんなこんなことするなぁと思います…(,,-_-)

だから、ぼくの今の想いはただ一つだけ。

誰かこの『開封の儀式』の流れを断ち切ってください。・゜・(ノД`)・゜・。

こんな面倒な開封の儀式の習慣がこれからも続いてゆけば、みんな儀式のしたくなさに新たにアイテムを買わなくなって、この世界経済に大きなダメージが出かねません。
また、新アイテムを手にいれたことが世に知られてしまうといけないので、闇取引が横行し、治安の悪い世の中になってしまうかもしれません…。

この街では開封の儀式を闇で推し進める悪の化身を倒す勇者を募集しています。

立ち上がれ勇者たち!

つづく。

…って続かないよ!Σ(゚д゚lll)

▼ バックナンバー

開封の儀式まとめ 〜購入アイテムレビューの記録〜 | norirow’s Diary

まぁ… 楽しければいいのですよね…( ꒪⌓꒪) ボソ

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!