Appleスペシャルイベントまとめ!iPhone6s、iPad Pro、新型AppleTV、Apple Watchのラインナップ増えたり、盛りだくさんすぎる内容!

News
PR

スクリーンショット 2015-09-10 04.40.12

本日、恒例の Apple スペシャルイベントが開催されました。
ほぼ事前の噂通りでしたが、かな〜り盛りだくさんの内容だったなぁ…というのが印象でした。(^◇^;)
取り急ぎ簡単にまとめておきますので、ざざっと発表内容を把握したい方は何かのご参考に!

発表があったものをまとめると下記の内容。

  • iPhone 6s / 6s Plus
  • iPad Pro
  • 新型 Apple TV
  • Apple Watchのカラーラインナップ追加とエルメスのバンド

あとは、iPad mini 4、iOS9 や watchOS 2 のリリーススケジュールなどでした。

そして、今回のキーノートの中で一番力が入っていたなぁ…と思ったのは、Apple TV、そして iPad Pro です。
ティム・クックCEOが一番力説していた部分。
新型 Apple TV はなんだか「新たな挑戦」を感じました。

スクリーンショット 2015-09-10 04.05.38

では、ざっとそれぞれ簡単にまとめておきますね。

◎ iPhone 6s / 6s Plus

スクリーンショット 2015-09-10 04.19.11

9月12日16時01分 予約開始!
9月25日 販売開始!

カラーラインナップに『ローズゴールド』モデルが追加!

スクリーンショット 2015-09-10 04.51.37

ちょっとこの色は気になりますね…|д・) ソォーッ…

また、主だった機能の変化は…

  • 12メガピクセルカメラ搭載
  • 3D Touch(感圧タッチ)搭載
  • A9メモリチップ

1200万画素のカメラが搭載されて、さらに綺麗な写真が撮れるそう。また、4K Videoも撮れるそう。
それから、Apple Watch に搭載されているフォースタッチ(感圧タッチ)が iPhone にも搭載。

形は iPhone 6 とほぼ同じ。ほんのちょっとだけサイズアップしています。

そして気になるお値段は…

iPhone 6sのお値段

・16GB … 86,800円
・64GB … 98,800円
・128GB … 110,800円

iPhone 6s Plusのお値段

・16GB … 98,800円
・64GB … 110,800円
・128GB … 122,800円

うぉぉ…なかなかすごいお値段…((((;゚Д゚)))))))

あとは、お馴染みの専用ケースも販売される模様です。

スクリーンショット 2015-09-10 05.14.52

続きまして、iPad Pro。

◎ iPad Pro

スクリーンショット 2015-09-10 05.04.11

12.9インチディスプレイ。

そして、『Apple Pencil』という名の優れたスタイラス。

スクリーンショット 2015-09-10 05.04.25

そして、専用キーボード。

スクリーンショット 2015-09-10 05.04.52

カラーラインナップは今までと同じ3色。
バッテリーは10時間ぶっ通しでもつくらいの容量はあるとのこと。

そして、なんとなく surface っぽいなぁ…なんて思いながらキーノートを見ていたら、Microsoft の Office のデモを始めたのでびっくりしました。(笑) ← これけっこう印象的だった。

11月発売予定

お値段は、$799から。

ふむふむ_φ(・_・

あと、ほぼ触れられませんでしたが、iPad mini 4 も販売開始されました!

スクリーンショット 2015-09-10 05.21.10

ちなみに iPad mini 4 はすでに購入可能です!

お次は、新型 Apple TV。

◎ 新型 Apple TV

スクリーンショット 2015-09-10 05.17.24

そして、今回一番力説されていた感がある Apple TV。
かなり Siri 推しで、話しかければ色々と検索をしてくれるようで。

スクリーンショット 2015-09-10 05.20.37

また、リモコンも変わっていて、かなり使い勝手が良くなっている模様です。

スクリーンショット 2015-09-10 05.20.19

あとは、ゲームのことをすごく推していて、デモを見ているとまるで『ニンテンドー Wii』のようで。

スクリーンショット 2015-09-10 05.25.38

これに合わせて、「TV OS」を公開すると言っていたので、これから Apple TV で遊べるゲームがたくさん出てくるのかな…?
そしたら、TVゲーム業界への殴り込みですよね。
Apple の新な展開なのかもしれません。

10月発売予定 とのこと。

スクリーンショット 2015-09-10 05.19.11

続いて、Apple Watch。

◎ Apple Watchのラインナップ追加

Apple Watch に関しては、新モデルということではなくて、スポーツモデルにカラーラインナップ追加とバンド関係の追加の発表がありました。
特に『エルメス』のバンドが公式に発売されるということで注目です。

▼ スポーツモデルに「ローズゴールド」と「ゴールド」が追加。

スクリーンショット 2015-09-10 05.32.24

スクリーンショット 2015-09-10 05.32.41

また、赤の「PRODUCT RED」のバンドも登場するようです。

▼ そして、何より今回の目玉はこちらの『エルメス』バンド!

スクリーンショット 2015-09-10 05.37.21

これが「エルメス」ということは置いておいたとしても、このデザインはなかなか魅力的です…|д・) ソォーッ…

いくつかのラインナップがあります。

スクリーンショット 2015-09-10 05.31.50

スクリーンショット 2015-09-10 05.38.04

スクリーンショット 2015-09-10 05.38.37

他にも数種類あります。

10月発売予定とのこと。

お値段はいかほどに…?((((;゚Д゚)))))))

なお、これらは指定のブランドショップのみでの販売になるようです。(Editionが売っているところですね)

◎ OS リリースのスケジュール

なお、iOS 9 も watch OS 2 もリリースは9月16日になる模様。

以上が、ざっと今回のスペシャルイベントの内容です。

本日のイベントのライブ映像はこちらで見ることができます。
↪︎ Apple Events – Special Event September 2015 – Apple

また、諸々の製品の内容は、Apple公式サイトがすでに更新されているので、詳しくはそちらをご参照ください!
↪︎ Apple

ということで、今回も楽しかったですね!

円安の関係ですべてがお高いようですが…ガクガクブルブル

最近は Apple が生放送してくれるので、同時に楽しめてなかなか嬉しいものです。
また次回が楽しみだ。

それではまた。(○´―`)ゞ。o ○

タイトルとURLをコピーしました