2011年11月のブログ振り返りレポートなどなど。ブログをはじめて5ヶ月になりました。

ソーシャルネットワークの世界
PR

20111201-223317.jpg

もう12月ですね。ブログをはじめてようやく5ヶ月たちました。
なんだかあまりにも新米ブロガーすぎて、でもそんなことおかまいなしに、ブログを書き始めてからというもの日々いろんな方との出会いや刺激がありすぎて慌ただしい日々を過ごしております。

10月に比べ、11月はiPhone関連のニュースやイベントが少なく、なんだか物足りない1ヶ月だったので、ついつい刺激を求めて転職を決めてしまいました。(笑)
…まぁ、そんな個人的なことはどうでもいいか。

Apple関連のトピックスは少なかったものの、このブログとしてはYahoo!ニュースに取り上げていただいたり、@donpyさんとお会いできたり、そしてブログについて改めて考えてみたりと、とても思慮深い 1ヶ月間でした。

そんな11月のブログ解析的な振り返りレポートです。

Google Analyticsのレポートから。

それまでの、PV数などの変遷は、

7月  訪問数 : 18,045 PV数 : 29,334
8月  訪問数 : 23,643 PV数 : 36,325
9月  訪問数 : 42,136 PV数 : 60,889
10月 訪問数 : 121,769 PV数 : 165,741

だったのに対し、

11月 訪問数 : 131,554 PV数 : 196,381

う、うん…なんかけっこう増えてる…((((;゚Д゚)))))))

たくさんの方に見ていただいて、本当にありがとうございます!

Yahoo!ニュースに取り上げて頂いたのも大きかったのかもしれません。

恐るべき破壊力の「Yahoo!砲」とそのゆかいな仲間たち。 | norirow’s Diary

すごい威力だったYahoo!砲…。
この日はさすがにサーバーが落ちちゃったからな…。

そしていろんなサイトさんにも載せていただいて感謝感激です!(/∀\*)

◎参照元サイト

圧倒的に大きいYahoo!砲の威力がこれでもわかります…((((;゚Д゚)))))))
次いでやっぱり Twitter から来てくださってる方が多いです。
「はてブ」からはいっときスパム認定されていたのですが、BAN解除していただいてからはまたたくさんの方に来ていただいているようです。

そしてアップスさん、iPhone女史さん、シゴタノ!さん、NANOKAMO BLOGさん、取り上げていただいて本当にありがとうございまいした<(_ _)>

続いて、どんなキーワードで検索サイトからこのブログに訪れていただいているのかを見てみると。

◎検索キーワード

そうか、このブログはケースを紹介するサイトだったのか!(」°ロ°)」 笑
そして、なにより「norirow」で検索して来てくださる奇特な方がたくさんいらっしゃるのには驚き&感動ですヽ(;▽;)ノ

たくさん読んでいただいた記事はこちら。

1位 71,301 PV
iPhone4Sのバッテリーを長持ちさせる10の作戦 | norirow’s Diary

Yahoo!砲のおかげでたくさんの方に見ていただけたようです。
「役に立った」とたくさんの方から言っていただけたので感激しました。(/∀\*)

2位 16,849 PV
WiFiとBluetooth設定へのショートカットをアプリを使わずに無料で作る方法 (iOS5の場合) | norirow’s Diary

これ一時期、爆発的に流行りましたよね。
でもiOS5.1になったら使えなくなるという噂も…^^;

3位 7,945 PV
気になる MacBook Air ケース10選+α どうする?どうする? | norirow’s Diary

この記事はずっと検索で訪れていただいているようです。
MacBook Airの人気が伺えますね!

4位 7,101 PV
iPhone4S『ケース特集』| 個人的に気になった17選 | norirow’s Diary

この記事も検索サイトからたくさんの方に来ていただいているようです。ケース気になりますもんね!でも僕はやっぱりエアージャケットセットかな!

5位 6,028 PV
iPhone買ったらこのアプリ!☆100選☆ 2011年秋版 | norirow’s Diary

最初アプリってよくわからないですもんね。
何かのご参考になればと思って書きました。

などなど、本当にたくさんの方に見ていただけて光栄です!(/∀\*)

と、いうことで、11月の振り返りレポートでした。

うん…ただね、「振り返り記事」ってどうなんだろう…。

書いてて、なんだかちょっと違和感を感じてきたので、もう振り返り記事は書かないかも。
(とかいいながら来月また書いてたりして。笑)
PVなどの数字ではなくてもっと前を向いてブログに向き合っていたい。
なんか言葉にはしにくいけど、そんな感じです。

もっともっと面白いブログにしていきたいな。
雰囲気とかデザインとかも追求していきたい。
ということで、これからもがんばってBlog書いていこうと思いますφ(`д´)カキカキ

いつも見てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!!


ブログってなんなんでしょうか? | norirow’s Diary

これからも面白い作品が作れるように頑張ります! (*≧∇≦)ノノ☆


タイトルとURLをコピーしました