これで僕のGoogleリーダー終了問題は解決?Sylfeedが単体RSSリーダーに生まれ変わった!(○´―`)ゞ。o ○

iPhone日記
PR

この時を待ってました! (`_´)ゞ
とうとうあの RSSリーダーアプリ、Sylfeed がアップデートし、Googleリーダーを読み込むのではなく、単体で動くRSSリーダーに生まれ変わったそうで。

前々からこの噂は耳にしていたけど、Googleリーダー終了の 7/1 が迫る中、まだかなまだかなと待ち望んでおりました。

いやぁ、これで僕のGoogleリーダー終了問題は解決かな…。:゚(;´∩`;)゚:。

Sylfeed 3.0.0(¥170)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET – GACHANET(サイズ: 6.7 MB)

詳しくはこちらに。公式HP ↓

Sylfeedバージョン3.0リリース | GACHANET

2013年7月1日、Googleリーダーはサービスを終了します。それに伴い、Sylfeedは単体で動作するスタンドアロンRSSリーダーに生まれ変わりました。

間に合ってよかった…(^◇^;)

大まかな変更点はこんな感じらしいです。

ふむふむ。

簡単に言えば、もうGoogleリーダーを利用しない、単体で動くRSSリーダーになるということだ!(」°ロ°)」(そのまま…)

アプリをアップデートして最初に読み込む時に、Googleリーダーからデータをインポートしてしまえば、あとは独自で直接RSSを読み込みにいってくれるそう。

移行は簡単。
最初にGoogleにログインするだけ。

見た目は今まで通り!
( ▼ 個人的に少しカスタマイズしてるけど。)

安心安心♬ (○´―`)ゞ。o ○

ただ…。

問題は、『単体で動く』ということは、今までのように、他のデバイスと既読などの同期がとれないということ。

うーむ。どうしようかな。

あと、個人的には iPad 版も出てくれないかなぁ…なんて。(^◇^;)

一応、Googleリーダーのバックアップ先として、データのダウンロードや、Feedly も使ってはいるけれど。

やっぱり UI は この Sylfeed が好きだしな ♬

ん?Sylfeed が Feedly をサポートしてくれると、いろいろ解決するのか?…まぁ、いっか。(・_・;

まぁ、何はともあれ、これでいっとき安心ですな。

今のところ、Googleリーダーは 7/1 で終了らしいので、移行する人はお早めに。

▼ iPhoneアプリ

Sylfeed 3.0.0(¥170)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: GACHANET – GACHANET(サイズ: 6.7 MB)

個人的にとても嬉しいアップデートでした。

それではまた。(○´―`)ゞ。o ○

タイトルとURLをコピーしました