スポンサーリンク

TOP» News»

7月9日 日本時間午前0時29分「最後のスペースシャトル」として発射された『アトランティス』に iPhone4が搭載されていた模様です。
3軸ジャイロスコープや加速度センサー、カメラ等を利用した様々な実験が行われる予定とか。


ちなみに搭載の iPhone4は改造が施されているらしく、すべての無線通信が無効にされ、バッテリーも別のものになっているそうです。
また、Odyssey Space Researchの「SpaceLab for iOS」というアプリを利用するとのこと。

なんだか嬉しいですよね。
iPhoneがとうとう宇宙に飛び立っていきました。

これにより、またいろんな技術が生まれてくるのかもしれませんね。

(Photo by NASA)

アトランティスの様子はNASAのホームページから随時確認できます。
NASA

宇宙飛ぶ iPhoneなんてとても素敵なお話です。
きっとまたいろんなドラマが生まれるんでしょうね。
楽しみです♫
空の旅が全て無事にいくよう祈っておきます☆ : )

<出典>
最後のシャトル打ち上げ成功 (NHK NEWS)
アトランティスと共に「iPhone 4」と「Android」が宇宙へ (気になる、記になる…)

<関連記事>
ウチの iPhone4は今日が誕生日 ♬
続:iPhone5のコンセプトモデル!

iPhone5のコンセプトモデル?これはかっこいいかも。
iPhone買ったらこのアプリ!☆100選☆

『ファミコンロボット』を発掘したよ!

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!