iPad mini なのか デカい iPod touch なのか 縦長 iPhone なのかわからないけど迷走しないことだけを祈っている今日この頃。

News
PR

どうやら iPad mini が出るという噂が最近は主流になっていますが、本当に出るのかなぁ…。
ただ、このサイズ展開の噂はなにがなんだか頭の中がわけわからなくなってきました…。:゚(;´∩`;)゚:。


画像出典:The upcoming iPad mini rendered in 3D based on reports and leaked schematics | 9to5Mac 

どうやら、上記のような形になるのではないかということらしのだけれど…。

参考 ☞ iPad miniは、iPadよりもiPhoneに近い、らしい。 : ギズモード・ジャパン.

参考 ☞ 「iPad mini」、大きいiPod Touchのようなデザインに?! | gori.me.

えっと、『iPad mini』 「小さい iPad」 ではなくて 「大きい iPod touch」 なのか…な、なるほど…。

…な、なんか頭の中が混乱してきました。…。:゚(;´∩`;)゚:。

そして、さらに 次期 iPhone も ちょっと縦長で大きくなるという噂なんですよね?

画像出典:iPhone 5 Renderings Based on Leaked Parts – Blackpool Creative with Bryce Haymond

参考 ☞ 次期 iPhone5 に関する現状の情報まとめ。やっぱり9月21日発売になるのかな? | norirow’s Diary.

「大きい iPhone」 も登場するとなると…。

えっと、小さい iPad と、大きい iPod touch と、大きい iPhone と…!????。:゚(;´∩`;)゚:。

…そして、さらにこんな噂も…。

参考 ☞ 次期iPod nanoの発表が近い事を示唆か?! ドイツのリワードプログラムで「iPod nano」の出荷に遅れ | 気になる、記になる….

iPod nano がまた縦長になるという噂…。

今度は 「大きい iPod nano」……!?(゚o゚;;

さらに以前から噂されている『iTV』もいよいよ出てきそうな勢い…。

参考 ☞ 「iPad mini」と「iTV」は既にフル生産中?! | 気になる、記になる…

これさ…『iTV』ってどんなものかよく想像がつかないんですが、iOS を搭載した便利な TV って感じなんでしょうか…?

まさかのまさかだけど、これ 「さらに大きな iPad」 とかにならないよね???(・_・;

…もし仮にそんなイメージだとすると、ここに出てきた端末と現状の端末だけでこれからのラインナップを考えると…。

・『大きい iPod nano』= 新型 iPod nano
・『普通の大きさの iPod touch』= 現状の iPod touch
・『大きい iPod touch』= iPad mini
・『普通の大きさの iPhone』= iPhone4S
・『大きい iPhone』= 新型 iPhone
・『普通の大きさの iPad』 = 現状の iPad
・『さらに大きい iPad』= iTV

とかなってしまうんじゃ…わ、わけわからん((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

なんだか、大きいとか小さいとか だんだんサイズが近づいてるようなそうでもないような…。

もうこうなったら、iPod S とか iPod M とか iPod L とか iPod LL とかでもいいんじゃ…。

頭の中が整理できなくなってきましたが…みなさんわかる?。:゚(;´∩`;)゚:。

ただ、iPad mini の噂に関しては、「7インチ市場」って世間のニーズは確かにあるんだとは思うんですが…一抹の不安がないわけでもないと個人的には思っています。

Appleのファンだからこそ不安に思う部分なのかもしれないけど…。
商品ラインナップをシンプルにシンプルにしてきた Apple がここに来て、またちょっとした世間のニーズに釣られてラインナップを増やしてしまって……かつての暗黒時代を彷彿とさせるものがあるようなないような…。

個人的な想いですが、Appleって「既に世間にあるニーズ」を満たすような製品を作るところじゃなくて、「まだ世間には生まれていないみんなが気付いていない隠れたニーズ」を掘り起こしてくる企業であって欲しいなぁ……なんて思いが巡るのです。

顕在化してるニーズに対するモノを作る会社だったら、他にもたくさんあるわけで…。

こんな時期だからこそなおさら。

参考 ☞ Appleの株価、終値ベースでまた史上最高値を更新 | 気になる、記になる…

なんだか、こんなニュースを見ると怖いなぁと思うわけです。

…こんな世界最大の No.1 企業でなくってもいいから、世の中をひっくり返すような、あっと驚く製品を作りつづけてくれる企業であってほしいなぁ……なんて。

最近の噂からそんなことを思う今日この頃なのでした。

ふとね…。

– Think different –

タイトルとURLをコピーしました