スポンサーリンク

『iPhoneを探す』というアプリがありますが、個人的にそれが初めて役に立ったので、嬉しくてついレポートを書いておきます。

この Apple 純正のアプリですね。(/∀\*)

iPhoneを探す 1.4(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 7.9 MB)

それは、先日、突然知らない電話番号から電話がかかってきたところから始まりました。

電話をとると、遠い宮崎の友人でした。

その友人曰く『iPhoneなくしちゃった…』と。
だからいつもと違う電話番号から電話してきたんですね。

あぁ、それは辛いですね。
そうですか、でも今回ばかりはどうしようもありませんね…もうひとつ iPhone 買ってください。

…それではさようなら…(,,-_-)

…ではなくて、そこですかさず、『AppleIDパスワード 教えて』と伝えました。(パスワードは後で変えてね!)

AppleID と パスワード を確認して、自分の『iPhoneを探す』アプリにその AppleID と パスワード を入力。

20120805-150931.jpg

…すると…。

ありましたありました!φ(`д´)

20120805-151042.jpg

この場所を友人に口頭で伝えると、その日、買い物に行っていたスポーツ関連用品店だとのこと。

『あぁ、もしかしたらトイレに置き忘れたかもしれない』

と、いうことでその友人をリモートでそのスポーツ用品店に向かわせたところ…。

ついでにリモートでサウンドなど鳴らしてみて…_φ(・_・

20120805-151056.jpg

『おぉ、あった!』(」°ロ°)」

…予想通りトイレに置きっぱなしになっていたとのこと。

よかったよかった♬

こんな感じで『iPhoneを探す』って役に立てるんだね。

その友人もかなり感動しておられました。

なんだか嬉しくなりますね。(/∀\*)

Apple グッドジョブ!

ということで、みなさんも iPhone を失くした時のためにきちんと iCloud の設定はしておきましょうね。

iCloud の『iPhoneを探す』の機能をオンにしておかないと、この恩恵はうけれませんよー。

設定 > iCloud > iPhoneを探す をオン!

20120805-152144.jpg

ちなみに、本当に iPhone を失くしてしまった時は、人の iPhone の力を借りなくても、iPad を持ってる人だったらその iPad から『iPhoneを探す』アプリで。
PC を持ってる人だったら iCloud.com のページから探せますからね!

iCloud.com

それではまた!


iPhoneを探す 1.4(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 7.9 MB)


written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!