スポンサーリンク

20120212-220633.jpg

なんとか無事にあの iPhone 好きが全国から集まるという伝説の「Dpub」に参加することができました。
そしていつも名前を聞くあの「竹蔵」にも!
二日間にわたる耐久レースをなんとか走り抜いたので、その記録を記しておきます。

改めて iPhone 好きな人たちのパワーってすごいなーと思ったし、ブログ書いてたらこんなこともあるんだーって感じたし、本当に素敵な2日間を過ごす事ができました。
本当に本当に幹事のみなさまありがとうございました。幹事のみなさん素敵!(*≧∇≦)ノノ☆

ということで、この2日間のふりかえりです。


BANされかけた Dpub4

そもそも、まずこの Dpub は参加できるのかどうかが怪しかったのです。

[email protected]たから…((((;゚Д゚)))))))

BAN枠の方は明日は入場もBANですから RT @norirow: RT @achtneun RT やよこさん芸人枠w RT @ttachi 芸人枠のG @yayoko314 RT 枠が増えてるwww / 明日はDpubだ! http://t.co/jExbqvev2012/02/10 17:16 via TweetList Pro

 

うむ…。:゚(;´∩`;)゚:。
こう宣言されていたからビクビクしながら会場に向かった訳ですが…。

[email protected][email protected]かいました。

会場は “ Cafe cocodoco ”というお店。
@ryumagazineさんと
「カフェ ここどこ?なんて面白い名前ですね。まさか実は存在しない場所で、ドッキリで騙されてたりしませんよね〜?あはは〜♬」
なんて冗談を言いながら鼻歌まじりで向かったわけです。

が、まさかそれが本当に冗談ではないことを、この時は知る由もありませんでした……。

そして、無事に会場に到着した二人。
“ cafe cocodoco ” は本当に存在して、高架下の周りの雰囲気とは一線を画すおしゃれなカフェでした。
早めについたのでまだ誰も会場にきていません。

…が、開場時間になっても誰も来ません
待てど暮らせど誰も来ません…。
あれ?

Twitterのタイムラインを見てみると、いろんな参加者の方が「会場前にすごい列が!」などと書いてあります。
え!?すごい列だって!?((((;゚Д゚)))))))

いや、ここには人っ子一人いませんが?

まさか……。

会場を確認する二人。
お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life.
@ttachiさんの Dpub4 のエントリを何度確認しても会場はあってる…。

ハメられた!( ꒪⌓꒪)

[email protected]
[email protected]り大物…。(身長が250cmあるという噂を聞いています…。)
くぅ……。

[email protected]るなんて…。
これぞまさしく友BAN!

…いや、そんなことを言っている場合ではなく、[email protected][email protected]の Foursquare のチェックインを確認し、会場を探しだしました。

会場は、“ エレファント カフェ ” というところに変わっていたようです。

なんとか最後尾で入場する二人。
[email protected][email protected]ました。

※どうやら、後でわかった事ですが、自分が見て[email protected] Read It Lator に保存していたもので、iPhoneにローカル保存された古い情報だったようです。会場が変わっていました…。
ローカル保存恐るべし…( ꒪⌓꒪)


そして始まった Dpub4

20120212-220659.jpg

たちさんのご挨拶ではじまりました。
やっぱり、たちさんは最初にこう言っていました。

ここは旅人たちが 仲間をもとめて あつまる 出会いと 別れの 酒場よ( ー`дー´)キリッ #dpub42012/02/05 20:38 via HootSuite

 

ここはやっぱりルイーダの酒場…。

そこには怖い仲間たちがたくさんいました。

20120212-220739.jpg

すごいな、Dpub…((((;゚Д゚)))))))

地味な僕はその勢いに呑まれて陰でひっそりしていたわけですが、そんな中、たくさんの人とご挨拶することができました。
中には「いつも見てます」とか「会いたかった」とか言ってくださる方もいて本当に感動で涙で袖を濡らしたものです。・゜・(ノД`)・゜・。こっそりトイレで嗚咽号泣していました。
本当にありがとうございました!
僕もお会いできて、めちゃめちゃ嬉しかったです!

中には「どうやったらそんなにBANされるんですか?」という質問をしてくださる方もいて、僕はそこは専門外なのですが、答えは簡単です。

普通にしていれば、BANなんてしょっちゅうあります。

そして、盛り上がって行く会場。
そういえば、ご挨拶ばかりしていて、ごはんを食べるのを忘れていました…(,,-_-)

20120212-231215.jpg

そして、二次会、三次会、四次会と続き…((((;゚Д゚)))))))

20120212-221143.jpg

夜が深まってもなお呑み続けるみなさま。

20120212-221159.jpg

[email protected](くみちゃん)

ということで、お昼の13時から終電ギリギリまで飲み続けて解散したのでした。

実際は長時間だったけど、でも体感はあっという間です。
本当に楽しかった!たくさんの方とお会いできて本当に良かった!
幹事をしてくださったみなさま、お会いできたみなさま、本当に本当にありがとうございました!<(_ _)>

そして、まだまだ耐久レースは続きます。
レース2日目。


乾杯BANされかけた竹蔵

[email protected] たけぞう祭り竹蔵祭り と仰っていて、一度は行ってみたいと思っていた場所。
ようやく参加することができました!なので明石に移動。

@donpyさん、誘っていただいて本当にありがとうございました!(/∀\*)

20120212-221600.jpg

20120212-221609.jpg

20120212-221626.jpg

そして、撮影される本体。

20120212-221633.jpg

ただ、実は帰りの新幹線の関係で、14時のバスに乗らなくてはならなくて、でも乾杯ができたのが13時55分。
危うく乾杯もせずに退場を余儀なくされそうだったけど、なんとか乾杯だけして即退場しました…。:゚(;´∩`;)゚:。
わぉ。もっとみなさんとお話したかった!

た、ただこれで憧れの竹蔵に足を踏み入れる事ができた!

[email protected]!?
めおとーく 第75回〜 Dpub 4 を前にふたりで予習してみる。 | 覚醒する @CDiP.

@mimayuさんときちんとご挨拶できなかったのが悔やまれます!>_<


……。

と、いうことで、あっという間に終わってしまったこの2日間。
帰って見返すと、いただいた名刺も70枚くらいありました。
Dpub4の参加者が120名くらいだと聞いているので、半分以上の方とはご挨拶できたのかな。
それにしてもすごい数!

20120212-231223.jpg

そして、インパクトある名刺の数々!(特に中央)

なんだかね、本当にあっという間に時間が過ぎてしまって、楽しかったけど、今や寂しい感じです。:゚(;´∩`;)゚:。

iPhoneというデバイスを中心に、こんな熱い人たちが 北は岩手 南は福岡からこんなにもたくさん集まれるなんて。
特に今回はブロガーの方々がすごく多かったようです。
いつも見てるブログの方々とお会いできて本当に嬉しかった!

Dpub4 は B枠の「ブロガー」がいっぱい!というわけでブロガーリンク集( OPML ) 作りました #dpub4 by @azur256 | 覚醒する @CDiP

BAN枠の人が大半だったみたいです!((((;゚Д゚)))))))

ただ、今回はほとんどご挨拶程度しかできなかったので、もっともっと深い話がたくさんしたい。
みなさんが、ブログの先に見ているものをもっと聞きたい。

次にお会いする時はもっともっと濃い熱い話ができたらな思います!

これだけ熱い人たちが全国にいるなら、何か動かせるはず!


最後になりますが、大阪でお会いしたみなさま、今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございました!またお会いしましょう!(*≧∇≦)ノノ☆

それではまたお会いできる日までお元気で!

僕が “Dpub” というイベントにこめた想いについて語ろう | No Second Life

@ttachiさん、幹事のみなさま、本当にありがとうございました!
感動しました。・゜・(ノД`)・゜・。


written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!