スポンサーリンク

TOP» News»

GoogleリーダーとTwitterが同時に閲覧できる画期的なアプリ “ソーシャルリーダー“「Yomore」がさらにバージョンアップするそうです。(Ver.1.2.0)
ということで開発者さんからのご依頼をいただいて、まだリリース前のデモ版を触らせていただきました!( ´ ▽ ` )ノ


Yomore(ヨモア)といえば、GoogleリーダーとTwitterを同じタイムライン上で閲覧でき、さらにRead It Laterのような「後で読む」機能を兼ね備えた画期的なコンセプトのアプリ。
情報収集は主にGoogleリーダーとTwitterからしているという方には最適なアプリだと思います。

それが今回のアップデートでFacebookにも対応。: )

同じタイムライン上でGoogleリーダーとTwitterとFacebookが確認できるのはなかなか新鮮。
all」タブですべての情報を一元化したタイムラインで閲覧できます。
もちろんそれぞれのサービス毎に見る事も可能。上にあるタブで切り替える事ができます。

そしてこのガイダンスのように記事見出しの左側をタップすればアーカイブ(いわゆる“後で読む”)に保存できます。
これが、タップしてからのタイムラグが全くなく一瞬で保存できるのでとても気持ちいい♬

アーカイブに保存した記事はこのように「Yomo」マークが付いていきます。
これで「あれ?これ保存したっけ?」と迷う事はなくなるはずです。

そして、アーカイブフォルダに保存された記事は後でまとめて読めます。
もちろんオフラインでね。

◎数日使ってみて

Twitterクライアントとして捉えると機能がかなり制限されたもののような感じは受けると思いますが、これを「情報収集ツール」として考えると、GoogleリーダーとTwitterそしてFacebookからのインプットを一元化できる、かなり可能性を秘めた利便性の高いアプリだと思います。

今、Twitterを情報発信やコミュニケーションツールとしてではなく、単に情報収集ツールとして使っている人には既に最強のツールかもしれませんね。
RTやリプライなどほとんど使わずROMな人には最強かな。: )

私もiPhoneで使うアプリって大半はGoogleリーダーとTwitterなので、最初にこのアプリのコンセプトを知った時はかなりのインパクトでした。

あと個人的には「all」タイムラインでTwitterのリスト指定とGoogleリーダーのフォルダ指定ができれば、かなりの完璧なツールになるかなぁ。
Twitterでは情報収集用のアカウントばかりをフォローしたリストを作っておけばいいですもんね。
もしくはフォロー数があまり多くない人だったら、今の状態でベストかも。: )

その他 細かいところの要望のいくつかは開発者さんにフィードバックしておこうと思います。

それから、さらに特筆すべきはこのYomoreの開発者(@Yomore_JP)さんがまたフランクで、かなり丁寧にTwitterで絡んでくださること。>_< w

http://twitter.com/#!/Yomore_JP/status/106994565617168384

いやぁ、こういうの嬉しいですよね♬
このアプリのコンセプトにもかなり惹かれたんですが、開発者さんのTwitterの向こうに見える人柄にもかなり惹かれました☆
とても応援したくなるアプリです。
みなさんもぜひ絡んでみてください。(」°ロ°)」 きっと何か応えてくれるはず?です。(笑)

開発者さん曰く「世界一効率的な情報収集・処理をめざし、さらにサービスを充実できるようがんばります。」ということなので、今後もどんどんパワーアップしてさらに使いやすいアプリになっていくはずです。

かなり期待のこのソーシャルリーダーアプリ「Yomore」
みなさんでどんどん要望を送って本当に使いやすい世界一効率的な情報収集ツールに作り上げていってもらいましょう!( ´ ▽ ` )ノ

Yomore 1.1.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Cetus & General Press Inc. – Cetus & General Press Inc.(サイズ: 2.6 MB)

現状のバージョンば1.1.0ですが、数日後にFacebookにも対応した1.2.0がリリース予定とのことです。
アップデートされました!(8月31日)

<追記>
最近までこのアプリを「ヨモレ」と呼んでいた事は秘密です。(・_・;
正式な読み方は「ヨモア」ですからね!>_< 笑

≪関連記事≫
iPhone買ったらこのアプリ!100選 | norirow’s Diary

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!