スポンサーリンク

おしゃれなガジェットを次々と世に送り込んでくれている Yanko Design
未来のコンセプトデザインもたくさん考えられてて、ざっと見ているだけでも楽しい。

今日もざっと見ている中でふと見つけたこの棒のようなPC。
いや、棒からディスプレイやキーボードがにょきっと出てきそうなこのPC。
これを見てちょっと未来を妄想した。

先日『正直者にしか見えないキーボード「マジックキューブ」』でもご紹介した通り、キーボードのレーザーによる実体実用化も実現しているわけで、こんなスティック状のものからキーボードやディスプレイが出現するデバイスが登場するのも そんなに遠くない未来のような気がしてきた。

[email protected]ブを購入してレビューして下さってます。
近未来のキーボード!!|Celluon マジックキューブが届いたので、開封の儀いってみます )

昨今、iPhoneやiPadの登場で外出先でもモバイルコンピューティングが著しく快適になった。
だけど、いろんな制作物を作る上ではやっぱりまだまだMacの方が快適で、だから「持ち運ぶのはMacBook Airが最高なのかな」とか「いやいやなんとかiPadでできるだろ」みたいな葛藤が起きる。

でも、もし上記のようなスティック状の物から起動するPCが出来上がれば、もう軽いノートPCもタブレット端末もいらない。
再びモバイル機器業界に新たな革命が起きるよな気がする。
iPhoneが登場したときのような激震が走るかもしれない。

これを最初に実現化して「魔法」をかけてくれる人は誰なんだろう。

なんだかちょっと未来が見えたような気がして、楽しくなった。

<関連記事>

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。” Think different. ” | norirow’s Diary


Think different.

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!