スポンサーリンク

TOP» News»

9月発売と噂されているだけあって、iPhone5の話題がだんだんと多くなってまいりました。

またしても9to5Macに iPhone5らしき流出画像が掲載されていたり…。

Have we found the iPhone 5? | 9to5Mac | Apple Intelligence.

iphonedark

これは列車内で隠し撮りされたものらしいのですが…。
もし9月発売が本当なら 確かに今フィールドテストされててもおかしくはないのですが、あのAppleがこんなあからさまに新機種だとわかるような形で外でテストを行うでしょうか…。
iPhone4の時でさえ3GSもどきのケースで偽装してフィールドテストを行っていたというのに。(・_・;

これはiPhone5用のシリコンケースと言われているものの画像。(右の緑のケース)
これらを見ると、やっぱり新型の iPhoneは iPod touch のような薄型デザインになるのでしょうかね。

これがもし本当だとすると、先日から噂されていた iPod touchの 3Gモデルというのは これのことを言っていたのではないかという気もしてきます。

形が同じであれば、わざわざ iPhoneと iPod touchという分け方をしなくてもいいわけですし。

もしかしたら、次期 iPhoneは 3つモデルがあるのでは???

① iPhone5 通常モデル
 → 従来のiPhoneに相当。

② iPhone5 通話機能なしモデル
→ iPhoneから通話機能だけを除いたもの。
→いわゆる iPod touch 3G。
→iPad でいう”3Gモデル”の位置付け。

③ iPhone5 WiFiモデル
→従来の iPod touch。
→ iPad でいう”WiFiモデル”の位置付け。

月額の基本料金も①は従来の iPhoneのまま。②は iPad 3Gの料金。③はもちろん買い切り ということで大丈夫でしょうから、そんな目新しいこともないですしね。

もしこうだったら、今まで噂されていた「廉価版iPhone」も、②で納得がいかないこともない?

まぁ、どちらにせよ9月だったらあと一ヶ月程度。

もし ② が出たら、私は 念願の「脱」携帯電話をして、もう電話は固定電話しか使いませんよ。-_- キリッ (笑)

(参照)
「iPhone 5」をイメージしたモックアップ – 気になる、記になる….
これはiPhone 5なのか?-TechCrunch Japan.
「iPhone 5」のシリコンケースの写真?! – 気になる、記になる….

<関連記事>
さて、そろそろ iPhone6 の話でも始めましょうか。
iPad3 は今年のクリスマスシーズンに発売か!?
もしかしてこれが廉価版 iPhone…!?「iPhone5」中国でいきなり発売!
iPhone買ったらこのアプリ!☆100選☆
【iPhone4ケース特集】ちょっと人とは違う個性的なケースたち 10選

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!