スポンサーリンク

するぷろで過去記事が表示されなくなった場合の対処方法

以前もなった事あるんですが、するぷろで過去記事がまた表示されなくなってしまいました…(・_・;
でも、以前とは解決方法が違ったので一応記録しておきます。

するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ)
価格 : ¥500
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

もうここ数年 iPhone からしかブログを更新していないので、するぷろが使えなくなるとけっこう致命的です。
一生懸命解決策を探しました。(笑)

ちなみに前回するぷろで過去記事が表示されなくなった時は、WordPress の functions.php の空行を消したら治りました。
HTMLソースの見直しです。

前回 ☞ するぷろで過去記事が表示されなくなるエラーの解決方法。HTMLソースコードを見直すと良いかもよ?

ただ、今回はそれでは治らなかったのです…(,,-_-)

するぷろで過去記事が表示されない1

するぷろで過去記事が表示されない2

でも、やっと解決できました。

▼ 超参考にさせていただいたのはこちらの記事!ありがとうございます!(」°ロ°)」

するぷろでブログの過去記事が表示しない現象が直った!まさか、投稿した記事に原因があったとは。 | コレシュン

最新の記事に問題があったようで…

なんと最新のエントリーに問題があったようです。
でも詳細は不明なんですが…

▼ こちらのサイトでチェックして、出てきたエラー箇所を修正したら無事に過去記事が表示されるようになりました。

Feed Validator for Atom and RSS

スクリーンショット 2014-10-05 10.24.34

これって何???
RSSのエラーをチェックするサイト???
フィードエラーなの???

よくわからないんですが、このサイトで調べてみると、どうやら最新の記事の一文章がエラーとして黄色く表示されていて。

そして、とりあえずその文章を書き直したら治りました。

▼ エラーになってたのはこの文章。

今のように『iPhone 6 大きくて扱いにくい』とか『iPhone 6 Plus もう片手でフリック出来ないよ』とか、そんな不毛な議論をする必要はなくなります。

この記事の中の一文 ☞ さて、そろそろ『iPhone 9』の話でも始めましょうか。

ただ、別に特殊なタグとか使っていた訳ではなく普通に文章を書いていただけの箇所だったので、何がおかしいのか正直わからなかったんだけど、とりあえずその該当文章を一度消して、同じ文章を書き直して保存したら治ってました…

▼ 治ってる!

するぷろで過去記事が表示されるようになった

うーん、よくわからん。

だけど、とりあえず解決したからまぁいっか。(^◇^;)

ということで、とりあえず するぷろ で過去記事が表示されなくなったら、ここで調べてみるのもいいかもしれませんね。

Feed Validator for Atom and RSS

おわり。

するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ)
価格 : ¥500
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!