スポンサーリンク

お気に入りの緑のiPhoneケース

えっと…ただ『リアル課金アイテム』って言葉が使いたかっただけですが…(^◇^;)
あとホントは『MMMMORPG』とかも使ってみたかった…


最近、Ingress の世界に入りこんでいることも多く、そしたら持ち物もそれなりに “それ風” なものが揃えたくなってきまして…

こういうのも楽しいよね、Ingress。

Ingress
価格 : 無料
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ストラテジー

▼ Ingress の遊び方はこちらにまとめてあるので、これからの方はこちらをどうぞ。

Ingressの世界観に魅了されて!基本的な遊び方・使い方のまとめ。
Google 謹製のアプリ Ingress。 iOSにも登場してかなり話題になってたので、遊び方などまとめてみました。

◎ まずはなりきる為のiPhoneケースから。(笑)

エージェントになったからにはそれなりのモノが欲しいでしょう?(笑)

大事なスキャナー(iPhone)を護る為のケースです。
自陣営のカラーに合わせたモノを揃えたくなるのも自然の理です。

今、僕が使っているのはこちらの iPhoneケース。

緑のiPhoneレザーケース1

緑のiPhoneレザーケース2

Enlightened の緑!(」°ロ°)」

緑のiPhoneレザーケース3

緑のiPhoneレザーケース4

▼ 以前ご紹介したこちらですね。

藤巻百貨店で買った iPhone 5s 用のレザーケースがオシャレでとてもお気に入りな件。
薄型のレザーケースで、ICカードを挟むこともできるのでなかなか実用的です。カラーもたくさんあるしね!

▼ 青のレジスタンスカラーもある!(○´―`)ゞ。o ○

▼ レザーの素材違いのものも!

こういうのから揃えるとだんだん楽しくなってくるよね。

まずは雰囲気からその世界に入り込むというか。形からエージェントになりきるというか。(´¬`)

◎ 緑の Android 端末

次に揃えたのは Android 端末。

Ingress をやり込んでいくと、だんだん一度はやってみたくなってくるのが『ポータル申請』。

現状では iOS版ではできないんですよね。
やっぱり Google のゲームなので、Android なのかな?

▼ すごく参考になる攻略サイト
【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】: ■ポータル申請

まぁ、そのうち iOS版もアップデートしてポータル申請できるようになるんだろうけど、とりあえず Android端末も揃えてみました。

やっぱりこれも緑のスキャナーだよ!(笑)

AQUOS PHONE 303SH 1

AQUOS PHONE 303SH 2

AQUOS PHONE 303SH 3

AQUOS PHONE 303SH。
緑というか、ホントはターコイズなんだけど。
まぁ、新品白ロムが激安で売ってたからつい…(^◇^;)

▼ 詳しくはこちら。

AQUOS PHONE 303SHの新品白ROMがAmazonとか楽天で激安で投げ売りされてたので買ってみたけど、そういえばiPhone用のSIMじゃダメだった…
Androidの白ロムって、Amazonとか楽天にけっこうな激安価格で売ってるんですね。しかもこれ新品ですよ?

▼ エンライテンドカラーもレジスタンスカラーもある!

◎ あとは移動に使うアイテム

実際 Ingress をやり出すと、徒歩でかなり歩くことになるし、自転車なんかもかなり有効なツールになります。
あと、遠くへ遠征する時はやはり車も使うことになるかもしれません。

そこで、次に揃えたのは車に iPhone を固定する為の『車載ホルダー』。

▼ こういうのです。

車載ホルダー1

車載ホルダー2

▼ 詳しくはこちら。

車内でiPhoneを固定する為にシンプルなデザインの『車載ホルダー』を買ってみた。これでIngressドライブもはかど…
今まで見た目がイヤで車載ホルダーなるものを付けたことはなかったんですが、必要に迫られてシンプルなデザインの車載ホルダーを買ってみました。

なかなかシンプルなデザインでいいと思う。
使いやすいし。

▼ これです。

そんなこんなで、生活の片手間に Ingress ライフを楽しんでいる今日この頃です。

とりあえず今いるところは周りにポータルがほとんどなく、ハッキングどころか武器の確保もままならない場所なので、山に登ってポータル申請などして暮らしています。

Ingressポータル申請

どうかな。申請通るかな…(○´―`)ゞ。o ○

久しぶりに山を下りて、もうちょっと街中のポータル密集地帯に行ってみたいな。武器の確保に…

Ingress
価格 : 無料
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ストラテジー

今話題の課金アプリとは違い、こういったリアルなモノを揃えて楽しめるのも、Ingress の面白さの一つなのかもしれませんね。

それではまた街角でお会いしましょう。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!