スポンサーリンク

AppleIDを作成する方法。表紙。

Apple ID を作る機会なんて基本的に一人一回しかないから今まであまり考えることはなかったんだけど、iPhoneを買って最初に色々設定するのってけっこう面倒で敷居が高いんですよね…

以前は Apple ID 作るのに既存のメールアドレスが必要だったから、メールアドレスがない場合は Gmail などで新規にメールアドレスを作ったり…。これがけっこう面倒で…(,,-_-)

でも、今は Apple ID 作る時に、iCloud の設定から入れば簡単になりましたよね。

iCloud から登録すればメールアドレスが貰えますもんね[email protected] のアドレス。

最近 初めて iPhone を買った人に設定方法を聞かれて改めて気づいて…初期設定の敷居は下がってるのな。

ということで、iPhone を買ったら最初にする Apple ID の設定手順を改めてまとめるとこの順番が良いかもしれません。

  1. iCloudの登録
  2. Apple IDの登録(無料アプリから)

この時、クレジットカードを登録しないで始めたい時は、AppleIDの登録を無料アプリからします。詳しくは下記。

◎ Apple ID を作る方法

1. iCloud の登録

まず iCloud [email protected] のメールアドレスを取得し、それを Apple ID にします。

▼ 設定アプリから。

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない。1

▼ iCloud を選択。

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない2

▼ 『無料の Apple ID を作成』を選択。

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない。3

▼ 生年月日や名前など必要情報を入力。

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない。4

▼ 無料の iCloud アドレスを入手!

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない。5

▼ メールアドレスは一度決めたら二度と変えることができないので注意です…(・_・;

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない。6

▼ パスワードはこれからよく使うので覚えておきましょう。8文字以上、アルファベットの大文字小文字と数字の混合で。

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない。7

▼ セキュリティ用の質問なども登録。この答えがなかなか思い浮かばなくて悩む…(,,-_-)

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない。8

▼ これでまず iCloud の登録完了!(」°ロ°)」

iPhoneを買ってまず最初にAppleIDを作るには、iCloudから入ってクレジットカードなしで登録する方法が簡単かもしれない。9

2. クレジットカードなしで Apple ID を作る

次にクレジットカードの登録なしで、Apple IDの登録を完了させる方法です。

まずは、無料のアプリをダウンロードしようとします。

▼ 例えばこれなど。

説明書 for iPhone 2.1(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
販売元: AppBank – theM LLC(サイズ: 34.5 MB)

▼ ポチッとすると、こんな画面になる。

AppleIDを作る1

▼ 『既存のAppleIDを使用』を選択。

AppleIDを作る2

ここで先程作った ID(@icloud.comのメールアドレス)とパスワードを入力。

▼ するとこんなのが出る。

AppleIDを作る3

▼ あとは手順にそって…

AppleIDを作る4

▼ 次へ!

AppleIDを作る5

クレジットカードを登録しない時は、無料アプリから入るとここで『なし』が選べる

AppleIDを作る6

この下に、名前や住所など、自分の情報を入力。

この辺りの設定が個人的には敷居が高いんだよなと思ってる…クレジットカード登録が基本的には必須だったり…(・_・;

▼ 先程決めたパスワードを入力

AppleIDを作る7

▼ 再度ダウンロードしてみる!

AppleIDを作る8

以上で完了!

ということで、改めてだけど、iPhone買って最初にする Apple ID の設定まとめなのでした。

以前より簡単になっててよかった。(○´―`)ゞ。o ○

おわり。

◎関連記事

◎ iPhone の初期設定のまとめ

【保存版】初めてiPhoneを買ったらやっておく設定手順まとめ。Apple IDの作成から電話帳移行、おすすめアプリ、トラブルシューティングまで。

iPhoneを初めてかったらまずはやっておく設定のまとめです。何かのご参考に!

◎ オススメ アプリまとめ

iPhone 6を買ったらまずは入れておきたいオススメアプリ100選!

独断と偏見だけど、iPhone買ったらまずはチェックしておきたいオススメアプリのまとめです。何かのご参考に。

◎ ケースを探す

iPhone 6 / 6 Plus ケース特集。今まで試したおすすめケースと気になるおしゃれなケースたち20選。

私は iPhone 6 を買ったので、いくつか 4.7インチ用のケースやジャケットを試してみました。 その試したケースを中心に、気になるおしゃれなケースやジャケットを集めてみたので何かのご参考に。

◎ 電話帳を移す

ガラケーからiPhoneへ電話帳を移行する一番簡単な方法!

電話帳を移す方法です。これを使えば自宅で簡単にできます!

◎ iPhoneの動きがおかしくなった時は…

iPhoneの動きがおかしくなったら…試してみる方法いろいろ。

iPhoneも時々おかしな挙動することがあるのでそんな時はこの手順にそって対応してみてください。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!