WordPressの置換プラグイン「Search Regex」がエラーになるので「Search and Replace」を使ってみたらうまくいった!

ブログの改造あれこれ
PR

WordPressプラグインsearchandreplace

WordPressの「置換」プラグインでは『Search Regex』が有名ですが、なんだか最近ずっとエラーで使えなかったので代替のプラグインを探してたら『Search and Replace』といういいやつがありました。(○´―`)ゞ。o ○

というか、みんな『Search Regex』使えてるのかなぁ…。
エラーになるの自分だけなのだろうか…(・_・;

「エラー」というよりか、Search まではうまくできるんですが Replace ボタンを押すと止まる…というか画面が白いまま動かなくなる…。:゚(;´∩`;)゚:。

ということで、『Search and Replace』を使ってみました。

プラグイン自体は、WordPressのプラグインの「新規追加」から『Search and Replace』を検索すればすぐに見つかるはずです。

WordPress › Search and Replace « WordPress Plugins

◎ 『Search and Replace』の使い方

使い方はめちゃくちゃ簡単 ♬

スクリーンショット 2013-10-30 0.16.57

①「Search for」に置換前の文字列を入力
②「All – search/replace!」の「field:」にチェックを入れる。
③「Replaced with」に置き換えたい文字列を入力

そして、「GO」!

スクリーンショット 2013-10-30 0.17.10

あっという間に置換完了です。

簡単簡単。
まぁ、間違って一括置換しちゃうと大変な事になっちゃうからそこだけ注意かな…(^◇^;)

それにしてもかな〜り便利な置換プラグインです ♬

今回は、今までの AppHtml の「iTunes」ボタンのリンクが切れていたのですべて一括で置き換えてみました。

さて、これでそろそろリンクシェアからPHGへの置き換え作業もやってみるかな…((((;゚Д゚)))))))

タイトルとURLをコピーしました