アイコン買いした懐古的ワンコインアーケド型妖精RPGシューティングゲーム!

iPhone日記
PR

我ながらわけわからんタイトルになってしまいましたが…(・_・;
ほとんどiPhoneでゲームしないのだけれど、App Store を眺めてたらふとアイコンが気になりポチッとしてしまったアプリがありまして。

▼ こちら。

GUN SPIRITS 1.0.2 (¥100)App
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アクション, エンターテインメント
販売元: ritterz inc. – RITTERZ INC.(サイズ: 18 MB)

なんか懐かしい感じじゃん?(´へ `;)

ドット絵ってなんでこうも目に止まるのか…。

中身も懐かしい感じの縦スクロールのシューティングゲーム。
妖精が両手に銃を持って戦うという、なんともいい感じの設定。

▼ 見よ、この昔懐かしい感じのシンプルなオープニング画面!

▼ 最初にチュートリアルがあるのだけれど。こちら、女王様と銃の妖精「スピリー」。

ゲームの操作はただ単純に妖精の「スピリー」を動かすだけ。

妖精スピリーを動かすだけで、銃は自動的に撃ってくれます。
ただ、装備する銃の性能や背中の羽の性能により、弾の連射間隔や威力、動くスピードなどが変わってくるので、その辺りがRPG的要素ということか。App Store のジャンルはRPGになっている。

武器や羽はステージをクリアーしていくと新しいものを手に入れたり、溜まったお金でレベルアップしていくことができます。

高威力の武器は重くて移動のスピードが遅くなるので羽のレベルを上げる必要があったり。
複雑ではないんだけど、少し組み合わせを考える要素があったりと、なかなかゲームバランスがちょうどいい感じ。

▼ 現在は 73ステージあるみたい。

▼ 敵キャラもかわいい。

▼ ボス戦!(」°ロ°)」

なかなか操作感も快適で、暇つぶしには最適なゲームです ♫ (○´―`)ゞ。o ○

公式サイトもあった!_φ(・_・

ちょっと違うイメージのイラストもあり!

GUN SPIRITS – 株式会社リッターズ / ritterz inc.

雰囲気いいね!

なかなか可愛らしくて簡単お手軽で、ちょっと空いた時間に遊べるゲームを探してる人にはオススメかな。(´¬`)

ワンコインだしね。

アーケードっぽい。(○´―`)ゞ。o ○

GUN SPIRITS 1.0.2 (¥100)App
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, アクション, エンターテインメント
販売元: ritterz inc. – RITTERZ INC.(サイズ: 18 MB)

と、いうことで、たまにはオススメゲームのレビューなのでした。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました