スポンサーリンク

折りたたみケータイ?フィーチャーフォン?ガラケー?…なんて呼ぶのが一番ふさわしいのかよくわかりませんが、ガラケーから iPhone5 に簡単にアドレス帳を移す方法です。

なんだかここ数日よく訪ねられるので、以前にも書いたんですがもう一度再掲しておきますね! (`_´)ゞ

SoftBankショップでiPhone5を購入した人は、基本的にはショップで電話帳の移行ができるので問題ないはずです。
auショップもしてくれるところもあるはず。

なので、この方法は、下記のような人用です。たぶん。

・オンライン予約で郵送で送られてきた人
・ショップに行くのが面倒な人
・ショップで買ったけどウキウキしすぎて電話帳を移行せずに帰ってしまった人

などなど。

ただし、これはおウチにパソコンが必要です。

パソコンがない人は、パソコンがある人に頼むか、やっぱりショップに行きましょう…。:゚(;´∩`;)゚:。

やり方はこんな感じ。

auのアドレス帳変換ツールを使わせてもらいます。

手順としては

①ガラケーの電話帳をSDカードに保存する
②パソコンにアドレス帳変換ツールをダウンロードする
③SDカードに保存した電話帳データをパソコンのアドレス帳変換ツールでiPhone用に変換する
④変換したデータをiPhoneにメールで送る
⑤iPhoneで送られてきたメールの添付ファイルを開く

以上、5つのステップです。
文字で手順を書くと長々見えるけど、意外ととても簡単です。

参考 ☞ Outlookを使用しないで、SDカードからのアドレス帳の移行 | 初期設定 | iPhone 5の設定(購入後) | iPhone | au

ちなみに、アドレス帳変換ツールは Windows用 と Mac用 があります。

アドレス帳変換ツール for Windows (56KB)(ダウンロード)
アドレス帳変換ツール for Mac (139KB)(ダウンロード)

これ、SoftBank の iPhone でも使えるからホント au さん優しい✨(/∀\*)

詳しくは、こちらに書いておりますので、ご参考ください。

ガラケーからiPhoneへ電話帳を移行する一番簡単な方法! | norirow’s Diary
やるなぁ、KDDIさん! …
これでわざわざショップに行かなくても電話帳を移すことができます!(*≧∇≦)ノノ☆

それではまた!

◎ 関連記事

iPhone5ケース特集 20選。気になるおしゃれなケースがたくさんあって迷ぅ…。

iPhoneってケースの種類もたくさんだから迷う…。:゚(;´∩`;)゚:。今まで試してみたものなどを中心にオススメと欲しいケースをまとめてみました。

iPhone 5s / 5c を買ったらまずは入れておきたいオススメ アプリ100選!

アプリもものすごい数あるから最初はどれから入れていいのか迷います…。とりあえず勝手に独断と偏見でオススメ アプリをまとめてみました。何かのご参考になれば♬

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!